HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

6大栄養素をいくら摂取しても酵素が足りないと意味がない?

20151029.02.jpg 
〇西日本最大級の見本市、ビューティーワールドジャパンウエストって? 
10月26日にビューティーワールドジャパンウエストに実習で行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

エステ、ネイル、ヘアなど秒に関わるあらゆる情報が集結する見本市。
サロン関係者やメーカー、卸関係者に向けて、ビューティ業界注目の新製品、情報、技術を続々と発表します。

美容業界で今何が一番HOTなのか、知ることができる貴重な機会です。
実際に見本市に行くことでお店では見ることのできない商品を実際に試したり、購入することができます。

〇ここ数年の傾向として大ブームなのは酵素!
酵素フードや酵素ドリンク、サプリメント。。数多くの酵素製品が並んでいます。

一般的には、ダイエットや疲労回復などに効果があることで有名な酵素。
消化吸収をするものというイメージも多いのですが、単に消化吸収やデトックス効果があるだけではなく、
生命を維持してくれる、六大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル、食物繊維)よりも大切な存在です。

炭水化物や脂肪やビタミンなど、体に必要な栄養素をただ摂取しただけでは、効果がありません。
そこに酵素が働くことで初めて、その栄養素がエネ来ルギーに変化し、作用します。
つまり、酵素がないと必要な栄養素をいくら摂取しても、エネルギーに変わることが出ないのです。
そんな重要な働きを担っている酵素が不足すると、すぐに消化不良や肌の不調、やる気の減退といった体調の変化として現れます。
酵素の種類や役割を理解したうえで、日常に取り入れれば効果が期待できます。

今年、酵素に負けず取り上げられていたのが「水素水」!最近市場でも出てきている「乳酸菌入りチョコレート」も。。

20151029.03.jpg
美しくなりたいと思う女性とかかわるお仕事をするうえで、
「今、何が流行っているか」「お客様の関心がどこに向かっているのか」
など最新の情報をキャッチすることも大切です。


技術的なことを学ぶのは勿論ですが、こういった最新の情報を得られるのも先生が現役プロ講師のヒューマンならでは!




ヘアメイクのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓

panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg


BEFORE
NEXT