HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

ハロウィンはボディーアートで差をつける!?

20151024.10.jpg

ハロウィン当日♡ボディペイント体験実施します♡
もちろんコスプレ参加OKです♡
お申込みは・・・ここをクリック♡

友だち追加数

 

♡LINEでもお申込み可能です♡

 

〇ハロウィンモードに入りました!
10月に入り、街ではハロウィンムードが徐々にに盛り上がってきています。

日本でも一大イベントになりつつあるハロウィン。
コスプレを楽しむ人が増え、ハロウィン当日はコスプレのまま街中を歩くのも定着しつつあります。

ハロウィン = コスプレの代名詞なところが最近だと強いですね・・・

そして、ただコスプレするだけじゃ、周りの人たちとかぶっちゃたりすのが嫌だ!!!という声が多くあったので
今年は今までのコスプレアイテムに加え、ボディ用アイテムがかなり販売されています!

名称はいろいろ・・・ボディシール、ボディステッカー、ボディタトゥー・・

ほとんどがシールタイプのもので、水で肌に転写するものです。いわゆるフェイクタトゥといわれるボディアート用商品です。今年の夏はゴールドのシールが流行りましたよね。


日持ちは1日~1週間程度です♪また、ボディペイント用絵具もありますね∩(`・ω・´)∩

市販のコスチュームのバリエーションには限界がある中で、特殊メイクやボディペイントで差をつけたいけど
そんな知識ないし!!って方も多いのでは?

〇ボディーアートと言えば、エアブラシ??
ボディアートといえば「エアブラシ」が主流です。エアブラシとは圧縮した空気などの気体の圧力によって塗料・絵具等を霧状に噴射する器具のことで、美容業界ではネイル、メイク、ボディアート、ヘアアートなどに使われています(。´x`)(´x`。)ネ-

ボディアートではボディの美しい立体感や陰影を作るために映画などでも昔から使われているんです!
また、傷跡やあざを隠すために使用されます。近年ではブライダルやマタニティフォトにも使われています。

⇓こちらが、ヒューマンの先生がしあげた作品!すごい!!

_MG_8382.1jpg.jpg


〇エアブラシの良さって?
ボディーシールなどより持ちが良く、デザインや色使いも好みの色を使用できます( ´艸`)

ボディ用ペイントで手書きするよりも完成度の高いデザインをペイントできちゃいます!

アルコール成分の塗料を使用するので、水には強く、丁寧に扱えば1週間~10日は持ちますよ♪
取りたいときは消毒用のアルコールで簡単に拭き取れます。※アルコールに対してアレルギー反応がある方は使用できません。


ということで!10月31日(土)11:00~12:30 体験授業をやっちゃいます('v') 


20151024.6.jpg

お申込みは・・・ここをクリック♡
こんな感じで進めます♡
20151024.3.jpg

20151024.2.jpg




ヘアメイクの勉強をするならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求はコチラから♪panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg


BEFORE
NEXT