HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

【広島校】3校舎合同『ヘアメイクコンテスト』開催!優勝はなんと...広島の石田優さん!

福岡で開催しました『福岡校・北九州校・広島校 3校合同ヘアメイクコンテスト』へ、ヘアメイクカレッジの皆が参加してきました。

今回のテーマは「マニッシュ」。

マニッシュとは「男性のような」の意味で、女性が男性的な装いをするスタイルのことです。


この春夏で流行とされているキーワードですね☆

さてコンテストですが、他の学生さんも皆さん頑張っており、技術レベルも高く、とても接戦でした。

全国の校舎で、合同でコンテストを行うのは、全国19か所に校舎を持っているヒューマンならではです☆

積極的に学生が校舎を超えて、コミュニケーションをとっていることも印象的でした!

このコンテストは技術に良い刺激を受けたことと思います。


11890004_694163584016559_1031143911306782491_o.jpg

11914756_694142977351953_4311038206802903658_o.jpg


そして、優勝は!!
なんと、広島校の石田優さん!!


11890020_694183377347913_4481159641234434362_o.jpg

審査員委員の方からは、「石田さんのテクニックは抜群。そして、マニッシュというテーマから見ると、色使いの素晴らしかった」との評価を受けました。

2年生を押しのけ技術的評価を頂けるのは凄い事で、
審査委員の評価としては、頭一つ抜けたテクニックだったそうです。


昨年度2月のコンテストでも、広島校学生が優勝の結果を出しましたが、
改めて評価をいただけた事嬉しく感じます。


ヒューマンアカデミー広島校のヘアメイクカレッジのみんなは、夏休み中も先生と一緒にレッスンに励んでいました。
練習中もメイクのわからないところを先生に細かに聞いている姿がとても印象的でした。

先生との距離が近いのは、少人数クラスのヒューマンならではの光景ですね☆

優勝を逃してしまったヘアメイクカレッジのみんなは悔しさでいっぱいだと思います。

このコンテストをバネに、目標としている資格取得や就職にこれから頑張っていきましょうね!


皆さん、お疲れ様でした!


BEFORE
NEXT