HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

友達同士のパーティーに行く時にオススメの髪型・ヘアアレンジ

H0603.jpg

女の子は友達同士で会うときでも可愛く着飾りたいものです。ヘアスタイルも可愛くまとめれば注目を集めることもありますよね。同性から見ても可愛いと思われるような友達同士のパーティーにオススメな髪型・ヘアアレンジをいくつかご紹介します。

パーティースタイルに活躍するバレッタ

さまざまな種類があるバレッタは、普段使いも出来るアイテムですが、工夫次第では華やかなシーンに合ったヘアアレンジが自分でも簡単に出来ます。

例えば、編み込みを作り、アップスタイルと組み合わせて、バレッタで留めることで、女性らしいスタイルに仕上がります。他にも編み込みと三つ編みの合わせ技がキュートなヘアアレンジにフェザーバレッタをつければおしゃれなヘアスタイルが完成します。

定番のハーフアップも、ねじりテクで仕上げるとトレンド感たっぷりになります。両サイドをふんわりねじってハーフアップにこなれ感をプラスします。

ねじる部分やトップをふんわりさせると柔らかい雰囲気になるので、作り方を説明します。

1・最初に全体をヘアアイロンでゆるく巻いておく。左サイドの毛束を取り、後頭部へ向かって、ややゆるめにねじる。

2・1の毛束をアメピンで固定する。下の髪もピンで一緒にすくって、しっかりと留めるのがコツ。右サイドも同様にする。

3・ピンを留めた部分を押さえ、トップを指でつまんでボリュームアップし、ピンを隠すようにバレッタをつける。

髪型やヘアアレンジといっても髪の毛の長さや形で変わってきますよね。そこで、髪の長さに適したアレンジ方法をご紹介します。

ロングヘア編

両サイドは編み込みを入れトップはふんわりボリュームをだし、後ろにカールを散らして可愛らしさを出したヘアアレンジは、編み込みも入れつつ、華やかなスタイルが好きな人には、オススメです。このセットは、美容室でも最もオーダーの多いセットアップです。

全体的に巻いた髪でボリュームを出し、アップにした毛先を遊ばせて華やかさを出すヘアアレンジは、サイドに髪を残しておくことで、柔らかく優しい雰囲気を作ることができます。

まとめた髪の毛の結び目の上に穴をあけ、外側から毛束を通すだけで、ねじりの入ったヘアが作れ、ぱっと見は難しそうだけど、実は簡単にできるヘアアレンジ「くるりんぱ」も外人風のおしゃれなまとめ髪として人気のヘアアレンジです。

ショートヘア、ミディアムヘア編

トップにポンパドールを施してスタイルに高さと丸みをプラスするポンパドールアップは、全体をすっきりとアップでまとめた、上質感あふれるヘアアレンジです。トップに高さを持たせるとエレガントな印象になり、前髪にも丸みをつけて女性らしい柔らかさがプラスされます。

ヘアアレンジの幅が少ないショートヘアでも、ヘアアイロンで巻いてトップをふんわりさせる簡単アレンジに、華やかなカチューシャをつければ、パーティー仕様のスタイルに早変わりします。子供っぽくなりがちなショートヘアでは、アクセの色味や質感で大人っぽさを出すのもポイントです。

サイドを編み込んで後ろで留めて、残った髪の毛をカールさせるだけのヘアアレンジもあります。後ろで留めた編み込みは、バレッタで補強するので崩れにくいのがポイントです。長時間のパーティーでも、お直しせずにキュートなスタイルをキープできます。

その他、海外では定番のヘアアレンジ「ダッチブレイド」も人気です。ダッチブレイドは、立体的なハートみたいでとっても可愛い編み込みアレンジです。日本では、裏編み込みなんて呼ばれたりしていて、とっても立体的で印象的な編み込みに仕上げるヘアアレンジとして注目されています。

友達同士のパーティーでも可愛いヘアアレンジを工夫することで、ひときわ注目を集めるかもしれませんね。

【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!


BEFORE
NEXT