HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

ケセランパサラン フォトコンテスト結果発表

 

ケセランパサラン フォトコンテストにて
惜しくもグランプリを逃すも、2名が
次点に選出されました!


ok_shm_0062.jpg


高橋 彬 さん
ヘアメイクカレッジ・ヘアメイクアーティスト専攻

講評(ケセランパサランさまより)

若々しいフレッシュな可愛さを感じるメイクアップに仕上がっています。
それに伴い、ヘア、衣装のバランスも良く、今年のケセランパサランフォトコンテストの中でも、グランプリの次点に来る作品です。
特にヘアスタイルのクオリティに限ると恐らくダントツ!ハイクオリティ!です。
モデルさんのチョイスも良く、統一感のある作品ですが、唯一、メイクアップが衣装の強さに負けているのが難点でした。ヘアバンド、衣装の強さにメイクの色味が負け、顔の印象が弱まってしまっています。髪の毛の仕上がりの美しさもあるため、なおさらです。
目元の質感、チークのバランスはとても美しいので、リップをもう少し発色の良いベージュア味のピンクにすると作品としての力がぐっと増すと思います。
若干、左右の目でアイラインの変えていますね。かなり完成された技術の持ち主なんだな・・・と感じました!

  


ok_shm_0036.jpg岡﨑 瀬菜 さん
ヘアメイクカレッジ・ヘアメイクアーティスト専攻

講評(ケセランパサランさまより)

ロリータ、というよりは大人っぽさやシックな遊び心のような印象を受けます。
ですが仕上がりのバランスはとても良く、今回のコンテストではTOP10に入る作品でした。
ツケマツゲと自マツゲが分離しているのがわかります。自マツゲはしっかりとカールさせ、ツケマツゲをつけたらしっかりと馴染ませましょう。
ベースメイクとチークはしっかりと美しく仕上がっています。
VOGUEのファッションビジュアルココシャネルなど、伝統あるブランドが提唱する大人の気品漂うお洒落を出す広告のようです。このように手を添えるポージングであれば、ネイルがそのままなのはさみしいですね。またリップの色ムラはティッシュオフをした後、同じ色のリップを重ね、密着度、発色を均等にてください。

BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube