HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

「第2回ケサランパサランフォトコンテスト」で名古屋校の学生が上位3位を独占!

先日「第2回ケサランパサランフォトコンテスト」が行われました。これはヒューマンアカデミーのビューティ系カレッジ・講座の学生が参加対象で、審査は一流コスメブランドケサランパサラン株式会社のカーン・セズギン氏が実施。テーマは「CINEMA」(シネマ)という 2011年度10月に創刊されるビューティー系雑誌の仮想雑誌の表紙。

総勢66名の参加者から見事名古屋校のモードスタイリングカレッジ・スタイリングアーティスト専攻の学生が1位から3位までを独占しました!

【第1位】井上亜咲さん

kp_1-1.jpg kp_1-2.jpg

(作品のコンセプト)
映画「ツーリスト」のアンジェリーナ・ジョリーをイメージして大人っぽく、キレイかつ上品にメイクを創り上げました。ポイントはアイメイクです。

●今回の入賞の感想は?
素直にうれしいです。普段自分にするメイクをかなり取り入れて出来た作品だったので、普段の自分のメイクが評価されたみたいで、余計にうれしかったです。

●今回の応募作品制作で工夫したところは?
とにかく上品さを見せるところ。今回のコンテストは「シネマ」がテーマだったので、「ツーリスト」を意識して作品を作りました。



【第2位】山田結衣さん

kp_2-1.jpg kp_2-2.jpg

(作品のコンセプト)
「赤ずきん」。レッドリップが目立つよう目元のシャドウは薄めに。その代わりにまつげで目元を目立たせました。

●今回の入賞の感想は?
去年は賞をいただけなかったので、まさか今年もらえるとは思っていなかったのでうれしかったです。

●今回の応募作品制作で工夫したところは?
テーマに合うような色使いかつ、モデルさんにも合う色を選んだことです。



【第3位】 山際詩織さん

kp_3-1.jpg kp_3-2.jpg

(作品コンセプト)
映画「SEX AND THE CITY」のシンシア・ニクソン演じる「ミランダ・ホップス」をイメージしてクールで大人な女性に仕上げました。「ミランダ」がパーティに行くシチュエーションを想像して衣装を選び、メイクを考え、クールだけど華やかに見えるようにしました。

●今回の応募作品制作で工夫したところは?
アイシャドーの色味や乗せ方、色の組合わせ。あえて髪の毛にはあまり手を加えず、シンプルにしたこと。

●今回入賞した理由は何だと思いますか?
メイクとヘアと衣装のバランスです。
NEXT
  • tiktok
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube