HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

AOエントリーを終えたあけみちゃんに、ヒューマンを選んだ理由を聞いちゃいました!

20170719.9.JPG

坂入 朱美(さかいり あけみ)さん
埼玉県立 越総合高等学校 出身

AO入試を終えた、やる気満々の入学予定者さん!
そんなあけみちゃんにインタビュー!


☑将来の夢を教えてください。

ヘアメイクアーティストになりたいです。人から求められて、愛されるようなヘアメイクになりたいです。

ロックバンドが好きなので音楽系アーティストのヘアメイクをするのも目標です。

☑ヘアメイクを目指すキッカケは?

最初は美容師になりたいと考えていました。でもたくさん仕事のことを調べていくうちに、ヘアメイクになりたいという気持ちが強くなったがキッカケです。

☑へアメイクだけのコースじゃなくて【ヘアメイク+美容師】のコースにしたのは?

本当は学校を卒業してすぐに働きたかったので、2年制の学校に通いたかったんです。
でもヒューマンアカデミーは週3回の3年生。だから学校に通いながらアシスタントが出来ると聞いて魅力を感じました。
私も働きながら学校に通えば、力になると思ったからです。

20160719.10.JPG

☑好きなブランドは?

RMK、niko and...(ニコアンド)

☑高校生生活は楽しい?

忙しいけど、充実していて楽しいです。

☑お休みの日は?

遊びに行ったり、バイトしたり、家でゴロゴロしたり。笑
古着屋さんが好きです。可愛いけど、似合わないなーって見たりして遊んでいます。笑

☑他の学校のOCは?

4~5校ぐらい行きました。自分がやりたいことが出来るのがヒューマンアカデミーでした。
出来るだけ自分で動いて前に前に進みたいんです。私は負けず嫌いで、上に行きたい!って思っています。
だから大人数で勉強するより、少人数で確実に上って行けたらと思っています。

20160719.11.JPG入学前授業でリップの練習をするあけみちゃん!

☑週3だけど不安は?

他のところと違って、3年制で1年間多いし、週3で通いやすいと思っています。

☑カンパニースクール(無認可)だけどご両親や学校の先生に反対はされなかった?

両親は賛成でした。でも学校の先生が反対と言うわけではないんですが、スゴイ不安がっていました。
もう一度、良く考えてみよう。って言われてました。でも今は説得してOKを貰いました。

☑進路に何でいる子にアドバイスをください!

たくさん、専門学校があって迷うだろうと思うけど、たくさん学校に足を運んで自分に合う学校を見つけてください!


ヘアメイク・美容師のことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
最新の授業は下の画像からチェック!

taiken_top.jpg

パンフレットのご請求は下のパンフ画像をクリック!(フォームが開きます)

panfu-1.jpg

相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

BEFORE
NEXT