FASHION ファッションカレッジ

ファッション教育振興協会から特別GUESTをお招きし、授業を行いました!!

こんにちは!!
ファッションカレッジです!!

先日のファッションプロデュース専攻は、
ファッションビジネス能力検定パターンメーキング技術検定などの検定を提供している
一般財団法人日本ファッション教育振興協会様より、

増田様をお招きしセミナーを開催しました!!
日本ファッション教育振興協会のHPはコチラ。色々な検定が見れますよ(^^))

将来についての考え方や、業界で活躍する為の心構えについてお話しいただきました♬♬
また、今は新人デザイナーを支援する機関が増えていて様々なコンテストについても教えていただきました!!

デザイナー志望の学生はどのコンテストに応募するか迷いながらも早速現在取り組んでおります!!
例えば今回ご紹介するのがこちら・・・

スクリーンショット 2018-06-21 14.30.05.pngちなみにプロ部門というコンテストもあるので、キャリアを積んでからも挑戦できるコンテストの様ですpunch

東京校の現役講師にもパリコレに出展されていた先生がおりますが、やはり沢山のコンテストに挑戦されたと伺いましたsign03
沢山落選して、、、でもパリでコレクションを発表する様になったのもコンテストがきっかけだった様ですよ。

パリコレ出身の先生は、以前の記事を確認してみてください。
◆パリコレ経験者が教える、洋服コラージュの授業とは!?

また、ヒューマンのHPでデザイナー向けに必要なことも教えてくれてますhappy02
気になる方は、以下の記事を見てみてください!!
◆「ファッションデザイナーの役割」


何事も挑戦、チャレンジしてみなければ失敗も成功も体験できないんですね。
勉強になりますbook

そして失敗をしなければ成功も掴めないわけですimpact
夢を掴むために日々挑戦していきましょうup


増田様ありがとうございました!!


◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

ああああ.png
◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^
QR.png










BEFORE
NEXT