FASHION ファッションカレッジ

ファッションカレッジ★入学前授業♪。+

こんにちは。
ヒューマンアカデミー・ファッションカレッジです♪。+
先日、いよいよ来年4月からの入学生向け授業 第一回目を実施いたしました♪

201710AO_171108_0008.jpg一番初めの授業よいうこともあって、
みんな初対面で少し緊張していた様子です!(^^)

今回行った授業はファッション業界のお話!
・流行はどこから来るのか
・いろいろなファッションの系統(ストリート系、カジュアル系、モード系などなど)

ほかにもファッションのお仕事内容などもお勉強しましたhappy02flair

▽基本的なファッションの職種は。。。
・デザイナー
・パタンナー
・バイヤー
・プレス
・MD(マーチャンダイザー)
・VMD(ヴィジュアルマーチャンダイザー)

いろいろなお仕事があります!

みんな聞いたことのないような職種もあって、今回の入学前授業ではたくさんの知識をつけてくれたかと思いますupshine

学校で授業を受けたあとに、、、今回は学校付近のshineおしゃれSHOPshine案内を
ファッション講師に案内していただきました!!!

パルコや駅直結デパートではなく、、、
裏通りの路面店など、かわいい古着屋さん、セレクトショップを実際に見にいけて
楽しんでくれておりました(^^)

201710AO_171108_0007.jpg
今回、実際のしゃれセレクトショップ「「ICONS」」さんで
バイイング、企画、ショップ経営、販売いろいろなノウハウをプロの方から教えていただくことができました♪。+

・自分のブランドを起ち上げたい!
・スタイリストになりたい!
・バイヤーとして世界中を回りたい!
などなど。。。自分たちが将来「どうなりたいか」「どうなれるか」を考えることができたかと思います!!

◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

パンフ画像.pngのサムネイル画像のサムネイル画像


◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT