FASHION ファッションカレッジ

産学協同◆舞台衣装の企画、デザイン、縫製までを一貫して手がけました。

みなさんこんにちは!


ヒューマンアカデミーでは先日、舞台衣装の制作を行いました!

舞台チラシ.jpg
ヒューマンアカデミーは総合学園としてファッションカレッジ以外にも、ヘアメイクカレッジ、パフォーミングアーツカレッジ、
デザインカレッジなどなどさまざまなコースがある学校です。
今回はその他カレッジの先生が脚本・演出を担当されている舞台の衣装制作を頼まれましたdiamonddiamond


デザインを考えるところから衣装をお渡しするところまでほんとうに0から挑戦しました!


舞台衣装デザイン画3.jpg
どんな生地を使って作るのかイメージしやすいよう、デザイン画の中に生地も付け加えるんですよ。

butai.jpg

この衣装を着る予定の役者の方のサイズ感を記載して、着る人のスタイルに合わせてデザインを考えてます。

誰が着るのか、どんなテーマなのか、どんな役柄なのかなどがわかっているとデザインのイメージもまた変わってきますよね。


舞台衣装デザイン画4.jpg
学生それぞれがいくつかデザインを考えて提出し、先生と相談しながらどのデザインにするか決定していきました。


舞台本番当日、役者さんたちが衣装を着た姿の写真を送ってきてくださいました!!


舞台衣装制作 (1).jpg
舞台衣装制作2.jpg

自分が作った服を来て喜んでもらえてるなんて感動ですねweepweepheart01heart01

思っていた以上に制作に時間がかかったり、思うような形ができなかったり、素材集めに苦労したり、意見がぶつかったり、
0から手がけたことでたくさん大変なこともありました。
でも、最後は楽しかった!やり切った!って喜んでいました(^^)

学生のうちにこんな経験できるなんて贅沢ですね!

こんなリアルな実習ができるのもトータルプロデュースのヒューマンアカデミーだからこそ☆☆


unnamed (9).jpg 
スタッフ一覧にもファッションカレッジの名前が入っていました!!
嬉しいですね♪♪

未来のファッションプロデューサーに期待ですnotes



ファッションショーに興味がある方はぜひヒューマンアカデミーへお問合せください
 






taiken_top.jpg↓↓↓↓↓↓パンフレットのご請求は↓↓↓↓↓↓

panfu-1.jpg

相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT