FASHION ファッションカレッジ

ヒューマンのファッション授業は何かが違う!?『メディア戦略』って?

20160227.15.jpg※上の画像をポチると、特設ページに飛びます。


ヒューマンアカデミー ファッションカレッジ では 【メディア戦略】と言う授業を行っています。

カンタンに言うと、WEARやinstagramで影響力を持つためにフォロワーを増やす授業です。



関連記事
フォロワー5000人超の学生が明かす、フォロワーを増やすコツとは?
何故ファッション雑誌の廃刊続くのか?ファッションのお仕事に影響は?


WEAR や instagram で #human_fashion を検索してみてください(^o^)丿


ヒューマンの学生がいっぱい出てきます!

20160227.17.png
こっちがinstagramですね。

WEARだと・・・
20160227.10.png

こんな感じ。イマはどこのブランドもWEARに夢中、いや、必死

それだけ影響力も大きいのがWEARと言うアプリ。 なぜここまで影響力が大きいかと言うと、«何故ファッション雑誌の廃刊続くのか?ファッションのお仕事に影響は?
»のブログでもいろいろ書きましたが、一番大きいのはイイナと思った商品がスグ購入できることです。



■今まで■

雑誌を見て欲しい洋服を決めていた。

■これから■

WEARを見てECサイトに移動してスグにポチるという流れに変わっています。


なので、有名ブランドも雑誌に出していればOKと言う時代は終了したので、いろいろ戦略を考えています。




関連記事:何故ファッション雑誌の廃刊続くのか?ファッションのお仕事に影響は?


✔新しく始まったブランド公式ユーザ制度って??

ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS) 
アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)
フラボア(FRAPBOIR)
ウィーゴー(WEGO
アズール(AZUL)
ローリーズファーム(LOWRYS FARM)  などなど

計14のブランドが、毎月5万円分のZOZOTOWNでファッションアイテムを購入できるポイントを提供する、【ブランド公式ユーザー】制度を開始しています。

誰でもOKではないんですが、2016年3月から開催されるコーディネートコンテストを勝ち抜く必要があります。


どこのブランドも、情報が多すぎる現代に自社ブランドの良さを知って貰うための工夫をしていますね。



結論:ファッション系で働くにはWEARやinstagramは必須なのです。



ヒューマンアカデミーでは、フォロワーを増やすための授業をカリキュラムに取り入れています。

ただ、自分の好きなものを一方的に垂れ流すのではなく戦略的に投稿する技術を学びます。



服飾学生なのに、フォロワーの数がバグっている・・・・wwww


ヒューマンの(しみやん)と(いーちゃん)ですね。みんなフォローしてやってくだせぇ。


いーちゃん @k1ngking フォロワー数 2095 (2016/3/26現在)
http://wear.jp/k1ngking/ 

しみやん フォロワー数 3673 (2016/3/26現在)
http://wear.jp/simiyan50/




ファッション専門のスペシャリストがお答えします!
お気軽にLINEください♪ ヒューマンアカデミー入学事務局の福田がお答えします!

関連記事

一生、アパレル販売職を続けるつもりですか?確実にファッションの中心でお仕事をする方法 
20160118.30-thumb-400xauto-41365.jpg









日本人デザイナーが育たないたった一つの理由 
lgf01a201304280700-thumb-400xauto-41551.jpg












商品を買い付けるだけが仕事じゃないバイヤーの「超」具体定的なお仕事内容 
20160131.12-thumb-400xauto-42328.jpg












友だち追加数
URLからでもカンタンに友達追加できます☆
http://line.me/ti/p/@abd3553d


ファッションのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg


gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT