FASHION ファッションカレッジ

憧れのヨーロッパ«ロンドン・パリ»研修で学べるコト~1日目~

IMG_6354.JPG


11月の1週目から1週間、ヒューマンのヘアメイク・ファッションカレッジではヨーロッパ(ロンドン・パリ)に研修に行っておりました(`・ω・´)




〇何故ヨーロッパに行ったの?

ファッションカレッジでは学生さんだけで、三日間限定のアパレルショップを出店しています。
そこで販売する為の商品を海外で買い付ける訳ですね。

どんなお店かって?学生がリアルショップをオープン!をご覧いただければわかります!


つまり、このショップで売られる商品は日本では手に入らない物がたくさん揃っているんです。

バイマでも買えない物がわんさかあるよ!

IMG_6337.jpg

〇ヨーロッパでは何が買えるの?

「海外しか買えない物と言われてもピンときません。」

はい、そんな意見も想定内(●`・ω・´●)

具体的にどんな物が買えるのかまとめてみました!

・日本未上陸ブランド 
当たり前ですが、海外にはまだ日本に上陸していないブランドが多数あります。皆さんよくご存知のH&Mだって上陸してからまだ6~7年程度です。
ヨーロッパにはまだまだ日本人が知らない、いいブランドがたくさんあるんです。代表的なブランドで言いますと「PRIMARK」「NEWLOOK」といったところ。
トレンド商品がお手頃価格で買えるという事で現地では超人気ブランドなのです。

・古着のマーケット
ロンドンには「カムデンタウン」という古着の一大マーケットがあります。世界各地からバイヤーが集うマーケットで、ここではレアな一点物、衣料品、雑貨が
日々大量に売買されてます。そして何と言っても超おしゃれ!世界的にみても非常に個性的なマーケットで有名だそうです。

そんな恵まれた環境の元、買い付けをメインに現地マーケットの視察も混みで行ってきました!


◇ヨーロッパ1日目◇

<現地レポート①:ロンドン最大級のマーケット「オックスフォードサーカス」>

まず現地について1日目、いきなり最大級のマーケットに行ってまいりました!

このあたりは日本で言うところの新宿クラスにあたる大都市…。

ファストファッションから百貨店から有名ブランドがひしめく激戦区です。

ファッションカレッジの学生は日本未上陸ブランドにこぞって入って行きました。

20151225.1.jpg・アーバンアウトフィッターズ
日本では全く聞かないショップですが、アメリカでは数百店舗展開するファストファッションブランド。スーパーモデルなんかもこちらのショップで購入したりと好感度な商品がお手頃価格で手に入る良店でございます。


20151225.2.jpg・TOPSHOP
こちらはイギリス発祥のTOPSHOP。日本では昨年撤退したファストファッションブランドという認識な人が大半だと思いますが、現地では大人気。
それもそのはず、TOPSHOPは自社のオリジナル商品以外にも本来は古着を扱っていたり、高級ラインがあったりと日本で展開していたスタイルとはまるで違うのです。

もはや別のお店!



などなど、日本に無いショップをみて周り、中には早速散財した学生さんもいたみたいです。ご利用は計画的に…。

で次の目的地へ。。


<現地レポート②:ハリーポッター→ビッグベン>

次に向かったのはハリーポッターの映画の撮影場所にもなった観光客必須の「キングス・クロス駅」

20151225.3.JPG
こちらでは最高のロケーションもさる事ながら、やはり一番は

9と3/4番線。。


20151225.4.JPG
当然ながら撮影する訳ですね、はい。

もはや現地マーケット視察どこいった?状態。

しかしそれで終わらないのがヒューマンクオリティ。


次に向かったのは、ロンドンの政治家たちが集う場所…、、

ビッグベン!


20151225.5.JPG

道が広いぜ…。

ロンドンの政治家たちはこんなおしゃれな場所で日々議論している訳ですね。国会議事堂とは違うぜ。。

そして近辺で夕食をとり終了。1日目の夜は更けていくのでした。。




ファッションのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!

友だち追加数
URLからでもカンタンに友達追加できます☆
http://line.me/ti/p/@abd3553d
gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube