FASHION ファッションカレッジ

【内定者速報】就職活動で周りと差をつける作戦とは?


2名の内定者速報があります♪

まず一人目は、

FullSizeRender (28).jpg
ファッションカレッジ
吉田佳奈さん


株式会社シュガー・マトリックス から内定獲得☆
STRAWBERRY-FIELDS UNIVERVALMUSE

冬の雑誌にもタイアップ連載されていますよね(*^_^*)

佳奈さんの就職活動には、
先生と佳奈さんによる作戦があったそうです!

今回はその作戦を、みなさんにお教えします♪


【☆内定獲得へ向けての作戦☆】

1.店舗見学へ行き、企業調査

お店へ行き、実際に働いている店員さんに面接や就職活動についてお話しを聞きました。
接客中などは避けて、店員さんがお話しやすいタイミングを見計らって…☆

店員さんからは「笑顔とファッションへの熱意が大事だよ」と、アドバイスを頂きました。

2.「自己PRシート」で、周りと差をつける

「学校で学んでいること」を具体的に伝えました☆
写真などを利用し、わかりやすくしました。

3.面接対策

面接では、「幼い頃からファッションが大好き!」をアピールするため、
「MY FASHION HISTORY」シートを作成☆

また面接での苦手なポイントを、先生と何度も練習し、
お家でも鏡の前で自主トレをしました。

事前準備をしっかり行い、何度も練習したことで自信にも繋がります♪


企業の方に採用のポイントをお伺いしたところ…

〇意欲的であること

自己PRシートや、店舗見学のエピソードなど、誰よりも熱意を感じたそうです。

〇将来のビジョンがしっかりしていて、芯がある


非常に嬉しいお言葉ですね(*^_^*)



そして二人目は、

写真 (5) (1).JPG
ファッションカレッジ
山口彩花さん


株式会社ウィゴー 新卒採用の正社員内定獲得☆

彩花さんは、別の企業からも内定をいただいておりました!


「好き」を仕事にするには、勇気が必要。

でも、時代を創った一流デザイナーも、流行を発信する有名スタイリストも、
はじめはみんなと同じ、「好き」から夢をスタートさせました。

夢を夢で終わらせたくない。夢を叶えた先輩たちが、ヒューマンアカデミーにはいます!

ヒューマンアカデミーで、自分の夢を叶えましょう☆ミ


ファッションのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
資料のご請求はコチラから

panfu-1.jpg
ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!

addfriends_ja.png
gakkoukengaku-.jpg
taiken-bana-.jpg


BEFORE
NEXT