FASHION ファッションカレッジ

すごすぎる、卒業生!?ヒューマン出身者は卒業してからもすごい!

1027.png

ファッションカレッジ  2015年卒業生 
北川 愛菜 さん


昨年度の卒業生、北川愛菜さん。
アパレル大手の「クロスカンパニー」に就職して、販売員として現場で頑張っておりますが、、、

何と入社して二ヶ月程度で、店舗での二番手に抜擢されました!

すげースピード出世!今度焼き肉おごってください。(ダメ人間) 
ちなみに愛菜の就職内定の記事はコチラ⇒「クロスカンパニー」と「FIVE FOX」よりWで内定を獲得!


※クロスカンパニー
アースミュージック&エコロジーやセブンデイズサンデイなどの人気ブランドを傘下持ち、店舗数600店舗以上、従業員数2500人以上の大企業です。
宮崎あおいちゃんのCMで有名ですね!

※二番手
アパレルショップでは店頭に販売員さんが5人~多いところでは20人くらいいますが、二番手とは文字通り店長の次になります。


学生の時も非常に優秀でしたが、この成長はすごい。。
無遅刻無欠席を二年間続けていた子なので、頑張れば成長できる!という事ですね。
私も勤務中の居眠りを改善くぁwせdrftgyふじこlp ←

ちょこちょこ学校にも遊びに来てくれているので、何故そんなに早く出世できたのか聞いてみました!


Q1.何故すぐに業界で活躍する事ができるんですか?
まずは上司との信頼関係を早く築くことです。信頼されなければ大きな仕事も任せて頂けません。
なのでどんな小さな仕事にも責任を持って行うこと、また何事にも挑戦したいという意思表示を上司にすることも大事だと思います。

Q2.販売員として大切な事は何ですか?
常に笑顔で明るい対応をすること、そしてお客様に興味を持って接することだと思います。
接客するうえで商品の説明をすることも大事ですが、まずはお客様の話に耳を傾けること、そしてたくさん質問をすることが重要だと思います。
そうすることでお客様の考えていることを知ることができ、お客様との距離も縮まります。

Q3.将来のキャリアアップはどのように考えていますか?
社内公募が定期的にあるのでいつかは本部で企画や販促・プレス、Webマーケティングをしたいです。
 ※クロスカンパニーでは販売員が実績を残していけば、違う職種に応募する事ができるのです!


つい最近まで学生さんだったとは思えないほどの大人な回答にびっくり。。
いい企業に就職するのも大事ですが、そこで活躍できるかもとっても大事!
そして販売員を通過点だと思って甘く見ていると活躍する事が難しく、目の前の課題をしっかりとこなしていくのが一番大切な事だとわかります。

進学や進路を迷ってる学生さんたちにはとっても参考になるお話でしたね!




ファッションの勉強をするならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求はコチラから♪panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube