FASHION ファッションカレッジ

手本を探せ! 自分のお手本となるスタイリストブログを見つけよう

F0705.jpg

ファッションの情報を得る手段は今や雑誌だけではなくなりました。パソコンやスマートフォンの普及により、Webからの情報はお手軽に得ることができます。アパレルメーカーも自社のブランドサイトはもちろん、ブログやインスタグラム、フェイスブックなどのSNSも駆使しています。特にブログの効果は絶大です。タレントやモデルさんが自ら発信しているのでタイムレスで情報が手に入ります。また、好きなタレントさんのお洋服を即座に買いに走ることも可能なのです。

・ファッションの専門家のブログといえば?

タレントさんやモデルさんなどの誰もが知っている有名人だけではなく、広く様々なファッション関連職の方がブログを書いていることも多いようです。特に様々な洋服、ブランドに触れ、トレンドの流れなどを熟知しているファッションスタイリストのブログは、皆さんにもかなり有益な情報が含まれています。スタイリストだからこそ知っている本当に良いものやオススメの洋服、またスタイリスト自らのコーディネートを紹介しているブログは、リアルな着こなしのお手本として、かなり参考になるはずです。

・ほとんどのスタイリストがブログをやっている?

今雑誌やテレビなどメディアに露出しているほぼ全てのスタイリストがブログ、もしくはなんらかの形で自らの活動を発信しています。スタイリストは自らを売り込んで仕事をとっていかなければならないので、自分の仕事内容や今日のコーディネートなど、様々な方法で活動を告知しているのです。

・自分の好きなファッション雑誌からスタイリストを探そう!

ファッション誌の撮影にはほぼ全てにスタイリストが関わっています。ページのどこかにカメラマン、モデルの名前と共にスタイリストの名前が掲載されているはずです。まずは自分の好きなファッションテイストを見つけ、それをコーディネートしているスタイリストをチェックしてみましょう! そうする中で自分の好みのスタイリストが浮かび上がってくると思います。

・スタイリストの名前を検索してみよう!

好みのスタイリストが見つかったらインターネットで検索してみましょう! スタイリストブログを見つける際にはスタイリストの名前に「ブログ」とつけて検索してみるとすぐにたどり着くことができるでしょう。また、雑誌を見るのが難しい人は雑誌名+スタイリスト+ブログなどで検索すると雑誌の誌面が見つかるかもしれません。

・こんなスタイリストのブログが参考になるブログ!

様々な情報を発信しているスタイリストのブログですが、中でもスタイリスト自身のコーディネートやオススメアイテムを発信してくれているブログが日々のファッションの参考になるでしょう。プロが着て本当に良いものは間違いない場合が多いです。

ちょっとした空き時間にチェックできるブログ。お気に入りのスタイリストからヒントをもらってよりおしゃれに装えたらさらにファッションが楽しくなるに違いありません!

【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!


BEFORE
NEXT