ゲームカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/ゲームカレッジ】制作したゲームの試遊会♪

  • ゲームカレッジ

2021年07月15日(木)

みなさん、こんにちは!

マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。


今日は、ゲームカレッジ プランナー専攻 1年生
授業の様子をお伝えします!


Unity基礎という授業の前期試験として、「processing」という
ソフト(厳密には言語と開発環境を指します)を用いた
自作ゲームの試遊会を行いました!


前期のUnity基礎授業内で制作したゲームを
クラスのみんなにプレゼン&試遊をしてもらいましたよ~!

自作ゲームプレゼンの様子~
このまま.JPG

顔スタンプ付き写真①.png

顔スタンプ付き写真②.png

こんな感じで試遊してもらいます!
ゲーム試遊.JPG

試遊中①.png

試遊中楽しそう.png


学生の感想

★自分でゲームをつくれることができてよかった!個人的にもう一個つくりたいです

★プログラミングは難しいけど自分が入力したコードでキャラクターなどを動かせたのが楽しかった。

★他の人の作ったゲームを実際に遊んでみて
色々なアイデアからゲームが構成されていて面白いと思った
頑張った分他の人に遊んで楽しんでもらった時嬉しかった

★みんなのゲームを体験出来てよかったです。個性が出て面白かった。
自分のゲームがタイトルがなかったので作り直してみたいです。
実際ゲーム作っている時が楽しくて時間を忘れるほどでした。
あとやってもらう時もうれしかった!


★授業中は毎回理解するして自分のものにするのが大変だったし、
制作中は本当に大変だった。
けど完成して、遊んでもらったらその過程も楽しいと思えてよかったと思う。
感想やアドバイスを参考にもう少し手を入れてもっといいゲームにしたいと思う。

★他の人のようにクオリティが高いゲームを隙間時間を見つけて
自分にできるような簡単なゲームから作れるようにしていきたい!

プログラミングの理解度が本当に深まった今後も作っていこうと思う

★先生の資料がめちゃくちゃわかりやすく非常に助かりました。
後期ではもっとレベルアップした作品を作れるよう頑張りたいと思います。
後期もよろしくお願い致します


Unity基礎の担当講師、浮島先生からも、
「全体の基礎の理解度が高いので、後期が楽しみです。」
とコメントをもらっています!


学生のコメントを見ているだけでも、
私はワクワクしてしまいました!

そして、ゲームクリエイターとしてのやりがいを実感しているなぁと思いました!

4か月前、入学以前は、
「ゲームをプレイするのが楽しい!」
だったゲームカレッジの学生が、
「ゲーム制作が楽しい!」
と実感しているのは、成長を感じずにはいられません!


ゲーム制作の楽しさとは・・・

イメージをしたものが、完成した時!
そして
ユーザーに遊んでもらって、リアクションを得たとき!

これを入学して4か月で実感しているという事は、
今後の学びやチーム制作に絶対に役立つマインドとなります!


また、自分の制作したゲームをプレイしてもらう、だけではなく、
他のクラスメイトの制作したゲームをプレイする、
ということも、大きな学びだったようです!



ゲームカレッジの学生は、
前期授業が終わっても、
夏休みも特別授業や制作もあり、忙しい日が続きますが、
暑さに負けず頑張っていきましょう(*´▽`*)


そんな今月のゲームカレッジの体験授業はこちら★

7月25日(日)14時30分~16時30分
ゲームプログラマー体験 野球ゲームを作ろう!

ゲーム制作やプログラミングにご興味のある方はぜひぜひご参加ください~♪
申込ボタン.png


また、下記はITカレッジの体験授業なのですが、

オススメ体験授業です!
7月18日(日)10時30分~12時30分
画像認識AI開発体験

プログラミングを触りながら、AI開発の基礎を学びます。
申込ボタン.png


ぜひぜひヒューマンアカデミー秋葉原校に遊びに来てください☆
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ