ゲームカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/ゲームカレッジ】在校生にインタビューしました♪

  • ゲームカレッジ

2021年05月24日(月)

こんにちは!

秋葉原駅から徒歩5分、
マンガ・イラスト・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です☆


今回は、
ゲームカレッジ CGデザイナー専攻 2年生の角田さん
学生インタビュー!

ゲーム文字.jpg

角田さんは、社会人経験をした後
好きなことで仕事がしたいと思いゲームクリエイターになるための進学を決めたそうです。

今回、角田さんにはヒューマンアカデミーに入学して良かったこと、
授業で大変/楽しいと思うこと、クラスの雰囲気をお聞きしました!
また、入学前に悩みや不安を抱えている学生さんに向けて、メッセージもいただきました。



Q、ヒューマンアカデミーに入学して良かったことはありますか?

A、先生がとても親身になってくれるところです。
 僕は、ヒューマンアカデミーに入学するまで3Dに触れたことがなく、
 授業についていけるか不安でしたが
 先生がとても親身になって教えてくれたおかげで、
 遅れをとることなく3Dについて学ぶことができました。

 \角田さんの作品です/
CG作品.jpg
 

Q、授業で大変だなと思うことはありますか?

A、これまで僕はゲームを1人でつくると思っていたので、
 チーム制作は大変だし難しいと思いました。
 特に、ゲームを作るにあたって、考えの違いや、
 イメージの違いを解消するには、
 思っていることを相手にわかりやすいように伝えることが大切だと感じました。


Q、楽しいを思うときはどんな時ですか?

A、ゲームが完成する時は、とても楽しいです。
 またチームで作成したゲームをみんなにやってもらえる環境が整っているため、
 実際にユーザーのリアルな声が聞けるのはとても嬉しいです。


Q、クラスの雰囲気はどうですか?

A、プランナー専攻の2年生は、少し静かめな人が多いですが、
 ゲームカレッジはみんなとても明るいです!


最後に入学前に悩みや不安を抱えている学生さんに向けてメッセージお願いします!

→迷っているなら踏み出したほうが良いです!
 失敗してもやり直すことはできるし、
 踏み出した一歩は必ず将来につながります!

 嫌なことはやはり続かないので、好きなことを探求するための一歩を踏み出しましょう!


角田さん、ありがとうございました~!!

角田さんのメッセージ、じ~んと熱くなりました!!
思わず字文字を大きくしてしまいましたよ~!!rock

ヒューマンアカデミーには高校卒業してすぐに専門へ入学!という方だけではなく、
角田さんのように社会人経験がある方も多く在籍しています!


ゲームカレッジでは、もちろんどの学生もがんばって制作していますが、

社会人経験があったり、高校を卒業して一度別の進路を経験している方は、

「絶対にがんばりたい!」
「自分が好きなことを仕事にしたい!」


という思いがより強いように感じます。


10年以上ヒューマンアカデミーでいろんな学生を見ていて思うことは、

自分が好きなことを仕事にしたい。
これは、当たり前にみなさんが考える事だけど、
一歩踏み出して頑張れる方はやっぱり意思が強いのだと、私は感じます!

夢を叶えてほしいです!

\これからも全力で応援しています★/

そんな角田さんが在籍しているゲームカレッジでは、
様々な体験授業を行っていますよ~♪

ゲーム.jpg



ぜひヒューマンアカデミー秋葉原校へ遊びに来てくださいね♪



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ