ゲームカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/シナリオカレッジ】シナリオカレッジの担任ゼミでは・・☆

  • ゲームカレッジ

2019年05月27日(月)

こんにちは!東京・秋葉原にある、
マンガ・イラスト・ゲーム・アニメ・IT・シナリオの学校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!

今回は、シナリオカレッジの様子をお伝えします♪

今回注目する授業は、「担任ゼミ」

シナリオカレッジの担任ゼミでは、課外授業に出かけます!

60360887_2701162939898007_4907012015559540736_n.jpg

今までの担任ゼミでは、

・貨幣博物館
・聖ニコライ堂
・明治大学博物館
・国立国会図書館


に出かけました♪

脚本家・シナリオライター・小説家、等を目指す、
秋葉原校のシナリオカレッジでは、
知識の蓄積の為、インプットする時間も大切にしています!


脚本家・シナリオライター・小説家、など、
文字を扱う職業に就くためには、
構想力、表現力、文章力、意外にも
「知識」が必要ですribbon


知識というのは、シナリオ業界の知識ということではなく、
世の中全般における様々な知識のことをいいます。
つまり「博識である」ということがとても強みになりますrock

一人ではなかなか足を運ぶ機会のないところや、
聞いたことはあるけど、どんなところなんだろう?というところも、
授業の一環で行けるので、学生にとっては、貴重な機会です♪

秋葉原校のシナリオカレッジプロ講師の先生方からも、
「いい実習ですね!」と評判の授業ですdiamond

実習の様子を少し公開☆


『貨幣博物館』
貨幣の歴史を学びに、貨幣博物館へ行きました。
手荷物検査は、空港並みの厳重な検査があって面白かったです。
太宰治の「貨幣」に関するコラムもありました!
貨幣を作る人々、使う人々、貨幣によって変わる社会など様々な側面が見えたと思います。
※残念ながらブログにUP出来る写真がありません~><


『聖ニコライ堂と明治大学博物館』
キリスト教の歴史や、刑法の歴史、
考古学
に関する一次資料などを学びました。
時代ごとに変化していく死刑(アイアンメイデンやギロチン)や、
日本の処刑人一族・山田浅右衛門の話など勉強になりました。

60390657_2701162959898005_665668674740289536_n.jpg60490788_2701162953231339_7250369704382955520_n.jpg
60404901_2701162976564670_1157199665695817728_n.jpg


『国立国会図書館』
納本制度により、国内で出版されたすべての本がおさめられる図書館。
普通の図書館との大きな違いは、ほとんどの資料が閉架だということです。
一次資料を調べる必要があるときに活躍すると思います。
また、webで調べて満足するのではなく、
図書館などに行って様々な資料からひとつのことについて調べると
作品の厚みや幅が広がります。
大いに活用していきましょう。

国立0738273_2714394441908190_8844711613912055808_n.jpg


様々なところへ行って、
知識を吸収する、クリエイターにとって、とても充実した時間です!
東京に校舎があるということを存分に活かして!
学生時代にこそ、こういった時間を多く使うべきですね!

毎週実習があるということは、
東京にあるシナリオの学校、秋葉原校だから出来ることでもあります☆


ヒューマンアカデミー秋葉原校では、
これからも毎週の担任ゼミで実習内容が決まっていますので、
またブログでお知らせしますね☆




シナリオカレッジにご興味のある方は、
ぜひ説明会や体験授業に遊びに来てくださいsign03
体験授業の一覧は下記から
体験授業を探す-thumb-200xauto-88603-thumb-300x102-88606-thumb-200xauto-89045.png
分野」を「シナリオ」にして検索☆

マンガ・イラストカレッジ/ゲームカレッジ/ITカレッジ
の体験授業も上記からお探しいただけますよ♪





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ