ゲームカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【ゲーム】即興アナログゲーム作り

  • ゲームカレッジ

2017年02月02日(木)

こんにちは~
秋葉原校ゲームカレッジ企画シナリオ専攻、
常勤講師の塚原です。

本日の授業は「ゲームのルールをその場で考える」でした。

塚原が用意したコマを使って即興で面白いゲームを作る。
ちょっと難しいかなと思いましたが、
学生2人がなんとかルールを構築して、
「試遊」→「改良」まで行うことができました。


ルール作り_02-min.JPG

どんなルールでも良いというと、人間けっこう戸惑うものです。
そこでどんなルールを選び、どんなものが面白いと考えるか、
そこにその人の個性(感性)が反映されるわけですね。

だから改良するごとに違う物になる。
目指す理想が異なれば違う形になる。


さて、あなたならこのコマで、一体どんなゲームを作りますか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ