ゲームカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【ゲーム】カーナビが作れちゃう

  • ゲームカレッジ

2016年12月19日(月)

こんにちは!


外は寒いですが、校舎内は暖かくて

幸せを感じています。

運営担当の石和です!



今回は【ユーアイデザイン】の授業について書かせていただきます!

P1010665.JPG

みなさんもくもくと作業されてました。


何をしているのか・・・・・


ホワイトボードを見てみよう・・・・・・


 P1010666.JPG 


んーなるほど!
なるほどね。。。。
 






パソコンにすこーし疎い私にはちょっと難しいので本格的に見学しました!!!!! 


P1010667.JPG

地図・・・・?

P1010669.JPG

なにかアイコンのようなものを制作していました・・・・


【ユーアイデザイン】の授業では

4週間に渡って

構想からデジタルガジェット、システムなどを一から制作しているそうです★

簡単にいいますと、

簡単なアプリのようなものを作成しているのです!

デジタルガジェット(アイコンのようなもの)やシステムによっては色々なものが制作できるらしく、

生徒さんは

カーナビ

音楽プレーヤー

などを制作されているそうです!!!




授業では、
自由度を大切にされているそうで、

自分の好きなものを制作出来るんですってー!!


私なら
レコーディングダイエット用の何かを制作したいですね。




また、随時更新しますのでよろしくお願いします★

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ