ゲームカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【マンガ・イラストカレッジ】デッサンは筋トレ!?

  • ゲームカレッジ

2021年11月18日(木)


\東京・秋葉原/にある
マンガ・イラスト・アニメ・ゲームの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校
です!


本格的に寒くなり、来月はもうクリスマスの時期♡
皆さんクリスマスはどう過ごすご予定ですか?


10月から始まった、
入学前授業の内容をお届けします!
マンガ・イラストカレッジ コミックイラスト専攻
マンガ・イラストカレッジ アニメーション・映像制作専攻
ゲームカレッジ CGデザイナー専攻
が、合同で行われましたよ!

イラスト写真.jpg


そもそも【入学前授業】とは。。。。?
来年度からヒューマンアカデミーに入学予定の皆さんに対して行われる、
10月~3月、全6回の月1授業のことです!

入学までにレベルUPしたり、
先生&お友達ともコミュニケーションをとれる大切な授業!

全カレッジで実施されていて、皆さん入学前から一生懸命授業受けています☆


今回の事前授業では、【デッサン・クロッキー】でした!


〈デッサンとかクロッキーってなんだか難しいからなかなかできないよ~〉
と思うかもしれません。

しかーーし!!とっても大事な画力UPの手段のひとつ!

何故ならデッサン・クロッキーは観察力を高めてくれて、
スポーツで言う筋トレを同じこと!!

trainig_woman_サムネ.png

スポーツ選手も毎日コツコツと練習を積み重ねるからこそ、
本番で力を発揮できます。

イラストもそれと同じようにデッサンという筋トレが大事なのです!!!!


授業では筋肉のデッサン・クロッキーでしたので、
教室には資料となるムキムキマッチョの写真をたくさん用意!(笑)


先生に筋肉を描く時のPOINTなど注意点を教えて頂きながら授業がスタート!

ここでわかったのは、先生は筋肉についてとっても詳しいってこと(笑) 
観察を極めている証拠ですね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする