クリエイティブラボブログ -秋葉原校-

rss

【クリエイティブラボカレッジ】マンガ特進コース 学生インタビュー

  • クリエイティブラボ

2022年11月25日(金)

こんにちは!

\東京・秋葉原/にある
マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!


今回のブログでは・・・・・
先日行った、クリエイティブラボカレッジ マンガ特進コースの学生インタビューについて書きます!

isb84tHXcXlAJULCTSlVQSFBnuJBw9LgwcQ2lrlxOV4OpVS-H2-FUhDkbw-sHa1q7ej3X2bbeQQc53SOguOdMCMC4jNxi0coG1x59m1a-DTfyu0vcuxeKGfawlhndtsq.jpg

ちなみにインタビューを行ったのは、ヒューマンアカデミーマンガ専攻の一大イベント
『マンガ合宿』が終わった翌々日ですhappy02

※マンガ合宿については、以前書いたブログを見て確認してみてください

インタビューを受けてくださったAさんは、このマンガ合宿で担当付きになりましたgood
本当におめでとうございますsign03

happy01ここからはインタビュー内容ですhappy01



Q.そもそもマンガを描きたいと思ったのはいつですか?
A.小学校くらいですかね?学校で人気だったマンガを見て、自分も書きたいと思いましたsign01

Q.イラストとマンガとでは迷わなかったですか?
A.あまり迷わなかったです。絵を描くことに少し苦手意識があったのと、話を構成するのが好きだったのでマンガにしましたshine

Q.夜間・週末講座からマンガ特進コースに進んだ理由は?
A.マンガを本気でやりたいと思ったからですsign01あとは、shineマンガ特進shineっていう響きが良くてsign03

Qマンガを描く上で大変なことはsign02
A.アイデア出しですsign030を1にするのが本当に大変ですcoldsweats01

pNVLqF6hj9lHakLYx3WQNdRuE9UOkK9iBtiBEnapeRoh9s_RJmlP3fjyCFxY1tGTGzSbJ2jC-KHr4aBJobsmkkGtucphFJyfuHOZJg7L2q3-hglQ6z7lYIY4rUXpyKno.jpg

Q.マンガ合宿で担当付きになった今の率直な感想は??
A.信じられなかったです。名刺をもらえたこともうれしかったですけど、キャラの見た目や中身をほめられたのもうれしかったですsmile

Q.マンガ特進進学を悩んでる学生へ一言お願いしますflair
A.自分で話を構成できることは楽しいし、このコースは高いレベルで学べます。ぜひチャレンジしてみてくださいpunch

Aさん、インタビューを受けてくださりありがとうございました!!
そして、本当におめでとうございますsign03

shineさらなる目標に向かって一緒に勉強していきましょうshine



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパスのぞみ高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー