ITカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/ITカレッジ】mBotを使って楽しみながらプログラミングを学ぼう! 

  • ITカレッジ

2021年08月22日(日)

こんにちは!

マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。

本日は、ITカレッジ体験授業のレポートです~!


本日の内容はmBotを使用してのプログラミング

みなさんmBotというものをご存知ですか?

mBotは、車型のロボットで、
mBOT.jpg
(か、かわいい・・・)

自分で書いたプログラムをmBotに送り、そのロボットを動かします。
しかし、前に進ませるだけではありません!

走行距離や、曲がる角度、ライトの点灯まで、
自分で書いたプログラムに沿って動かすことができます


音を出すように指示したり、温度センサーなんかもついてるんです!

小さいけどハイテクロボットですね~!


はじめは、曲がる動作をつくることに精一杯だった参加者のみなさんでしたが、

授業を進めていくにつれて曲がる角度を数度ずつ変えたり、
作成したレールの上を脱線せずに走らせたり、、
mBOT2.jpg
↑別の日の同じ内容の体験の写真です

授業が終わるころには、mBotを自由自在に扱っていました!

自分が書いたプログラムが、実際に動いているのを見るととってもワクワクしますよね~

mBotにも愛着がわいてきますheart04happy01

また、うまく動いてくれなくても、プログラミングをすぐ
見直し&修正できるのがプログラミングの面白いところですねrock



今月のITカレッジの体験授業もプログラミングが体験できるものとなっております!

\ITやモノづくりに興味がある方/
ぜひヒューマンアカデミー秋葉原校に足を運んでみてください♪



<ITカレッジの体験授業はこちら★>

8月29日(日)10時30分~12時30分
ITプログラミングに挑戦!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー