夜間・週末講座ブログ -秋葉原校-

rss

私がヒューマンアカデミーを選んだ理由

  • 夜間・週末講座

2019年12月20日(金)

皆様、こんにちは(^^)

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校、
夜間・週末講座 
担当のMです!!


年末が近づいてきましたね!!
年賀状、お掃除・・・と色々忙しい時期かと思いますが、体調崩されたりしてないでしょうか??



前々回私自身のことを少し書かせていただきましたが、細かいことは書けなかったので、

今日は、私がなぜヒューマンアカデミーを選んだのか、ということに関して
もう少し詳しく書かせていただきますね。




ブログ用.jpg




私はマンガやイラストを学びたいと思い、
結構たくさんネットで調べて、3件資料請求をし、そのうち2件説明会に行って、
最終的にヒューマンアカデミーに通うことを決めました。


その理由として決め手になったのは、主にこの3つです↓↓




〇話をよく聞いてくれる&進路相談ができそうだったから


最初にすごく好印象だったのが、
私がやりたいことをちゃんと聞いてくれたことでした。


私は、マンガやイラストをちゃんと描けるようになりたいし、
仕事にしたいとも思っていましたが、

週刊や月刊の連載で「マンガ家デビュー」をしたいとは思っていませんでした。


なぜなら、私の夢は

いつ、世界中のどこへとんでいっても、
ネット環境さえあれば絵で仕事ができる状態になること
だからです。


デビューしてしまうとそれは難しそうなので、
Webマンガから単行本化とかできないかな~、と思っていました。


だから、もし「有名雑誌でマンガ家デビューするには!!」みたいなことをすごく押されたら困るなぁ・・・
と思っていた時に、

ヒューマンアカデミーはまず私がやりたいことをものすごくよく聞いてくれたので、
そのズレが生まれることはないかなと思いました。

(もちろん、希望される方にはマンガ家デビューへのサポート体制はがっつりありますのでご安心をgood



それと、あまりにも情報がなかったので、
今後どのようにやっていけば良いのかということに関して困っていました。

ヒューマンアカデミーは、希望をすればすごくよく面談をしてくれるので、
今後のやり方を相談したい、情報がほしい、と思ったのも選んだ理由の一つでした。



〇日にち(曜日)の振替&ビデオ補講が可能だったから


ヒューマンアカデミーはお休みしてしまった時のために、
違う曜日に振替ORビデオでの受講ができる制度があるんですapple
(※講座によってできるものとできないものがあります)


これ、私にとっては意外とかなり大きなポイントでした。

私はどうしても予定が色々と入ってしまい、同じ曜日で毎週通うことは難しかったんです。


でもそれで振替ができなかったら・・・めちゃめちゃもったいないと思いませんか!?
だって、授業料払ってるんですよ!??

たった1回だって、無駄にしたくなかったんです。



なので、私はこの制度をフル活用して、もはやほぼ毎週のように振替をし、
ビデオ補講も利用して、無事全ての授業を受講することができましたhappy02



〇やる気のある生徒さんが多いから



ヒューマンアカデミーは、授業のクラスが内容によって細かく分かれていて、
プロを目指す人もサポートできる体制が整っているので、
とても意識の高い生徒さんが多いです。


プロを目指している人や、絵が上手な人が多い環境にいられることは
良い刺激になるのはもちろん、

そのような友達・人脈ができれば、情報交換をすることもできるし、

一緒に頑張れるから自分のモチベーション維持に繋がって、
今後にとってすごくプラスになると思いました。


普段の生活の中でバリバリ絵を描いている人を見つけるのは難しいので、
これも大事なポイントだと思います。





私にとってポイントだったのはこの3つですが、

マンガ・ゲームが好きな方にとっては、
校舎が秋葉原にあるということもめちゃめちゃ良いんじゃないかな、と思います☆★
毎週来ることになる場所ですからね!!


そして実際に通ってみた結果、

今まで全くマンガを描いたことのなかった私がマンガを描けるようになったし、
画力もUPして、家族や友達に上手くなったねと言われるようになったので、

すごく良かったなと思っています♪♪


今回は熱が入って少し長くなっちゃいましたね(笑)
最後まで読んでくださりありがとうございます!!


ご興味のある方は、是非秋葉原校の個別説明会にお越しください♪

 
☟☟ヒューマンアカデミー夜間週末講座 HP☟☟
bana-3.bmp


phoneto 電話でお問い合わせ
  ☞ 0120-975-529(フリーコール)

mail メールでのお問い合わせ
  ☞ akiba@athuman.com
     ※氏名とご連絡先を必ず明記下さい



お待ちしておりますdog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー