校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/e-Sportsカレッジ】e-Sportsプロプレイヤーになる為に求められるスキルとは!?

  • e-Sportsカレッジ

2021年09月02日(木)

こんにちは!

東京、秋葉原にある、
マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校、

\総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です/



今日はタイトル通り、

e-Sportsプロプレイヤーになる為に求められるスキルとは!?

e-Sportsイメージ.png

についてお話ししちゃいます★

e-Sports業界に興味のある方であれば、
なんとな~くご存じかもしれませんが、

プロプレイヤー(プロゲーマー)になるためには、
ゲームの実力以外にも求められるものが多いんです!


・発信力
・チームワーク
・コミュニケーション能力
・トークスキル



・・・などなど、他にもたくさん挙げることはできますが、
様々なスキルが求められます!

なかなか1人でプレイしていて身につくものではないです!

そんなときは、プロから学ぶのが効率的!

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校のe-Sportsカレッジで、
プロから学ぶことが出来ますよ★


体験授業の中でも、プロからスキルを学ぶ!
が実感できるので、
8月末に行われた体験授業をご紹介しちゃいます!

-----------------------------------------------------------------

8月のe-Sportsカレッジの体験授業はVALORANT!
初級編と中・上級編の2コースに分かれての授業です!

IMG_5338.JPG

初級編では、射撃場で感度の設定などをしました!
これまでなんとなくでゲーム感度の設定をしていた方も多いのではないでしょうか|ω・)

実は、感度の設定は少し変えただけでやりやすさが全く別物になるんです!

VALORANT初級編では、自分に合った感度の見つけ方や、
どのようにその感度に慣れていくかなど先生からのお話を聞き、
実際に射撃場にて特訓しました!


中~上級編では、実際にパーティを組んで戦いに出ます!

IMG_5339.JPG

はじめましての人も多いなか、
どのようにコミュニケーションをとればよいのかや、
立ち回り、連携の取り方などアドバイスを先生から聞きます!

選手が5人いれば、5通りのやり方があり、
その個性をなくさぬようにチームで活躍できるようになることは難しいですが、

先生がしっかりと1人1人に的確なアドバイスをくださるので、
1度ゲームを見てもらっただけで
選手の意識や次のプレイが全く変わっていました!


IMG_5341正.jpg


また、体験授業の前後では、
おすすめのゲーミングPCや、大会実績のお話しで盛り上がっていました|ω・)
なんと、某FPSの大会で世界3位になった子も来てくれていました(@_@;)

このような仲間と出会えるのも専門学校ならではですね!


-----------------------------------------------------------------


9月にもe-Sportsカレッジの体験を開催します♪

9月26日(日)
FPS初級編★13時~14時30分
FPS中・上級編★15時~17時


ご興味のある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね!!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー