校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/マンガ・イラストカレッジ】イラストコンテスト受賞作品♪在校生インタビュー

  • マンガ・イラストカレッジ

2021年08月21日(土)

みんなさんこんにちは!

マンガ・イラスト・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。


今回は、ヒューマンアカデミーのビックイベント
【全国イラスト合宿】の中で行われた
<イラストコンテスト>で企業賞<フロンティアワークス賞>を受賞された
紅谷真裕子さんに受賞インタビューをしてきました!



紅谷さんは大学卒業後社会人を経験した後に、
イラストの道に進まれた学生です!!

インタビューにあたって、
作品までの経緯や想いをたくさんお話してくださいました☆

制作裏話を聞いて私も驚くことばかりのインタビューでした!



★それでは早速、インタビュー内容を皆さんにご紹介しましょう★

preview.jpg
  ↑紅谷さんの受賞作品↑


Q、今回の受賞おめでとうございます!受賞された感想を聞かせてください!

A、今回はストーリー性をよく考えて制作したので、
 見ていただいた多くの方にストーリー性のことに関して褒めていただけ嬉しかったです




Q、作品のポイントを教えてください

A、ストーリー性です。 
 テーマが「日常」だったのですが、普通の日常ではなんだかつまらないと感じたので、
 「今は亡くなってしまったが、昔遊んでもらったお兄ちゃん・親類を想う」
 というのをストーリーにして、表現しました。
 なので
お兄ちゃんを透けさせ、亡くなっていることを表し工夫しました!
 だから、ストーリー性を褒めていただけると、とても嬉しいです!



Q、難しいかった点はどこですか?

A、今回の作品では、色の工夫が難しかったです!
  モノを増やすと絵がごちゃごちゃしてしまうし、
  逆に少ないと寂しいイメージになってしまうので、
  そこを色で調節していくことが大変でした!



Q、今回の作品の制作時間はどれくらいかかりましたか?

A、他の作品と並行して制作していたので、
  
時間的には30~40時間かかりましたかね^^;
  期間だと大体1か月~1ヶ月半くらいでした...(笑)



Q、初めからこの作品を描こうと考えられていたのですか?

A、何枚か描いて、その中から描きたいものを選びました
 途中でやめてしまう作品だったり、
 色まで塗ってから選ぶものまでまちまちでしたが、
 いったんはたくさんアイディアを出したものを描いて、その中から選びました!



Q、作品のアイディアはどこから生まれるのですか?

A、社会人の時からの何気ない日常や普段からの積み重ねです!
  というのも、今回も町にぽつんとある神社を見かけて、
 「ああ、描きたいな。」と思いそこからイメージを沸かせて描きました!




ということで、
今回はヒューマンアカデミーのビックイベント!
全国イラスト合宿で開催されたイラストコンテストで受賞された、
紅谷真裕子さんに受賞インタビューをしました!!


改めて、受賞おめでとうごさいます☆



現在ヒューマンアカデミーでは、
一般の方も参加いただけるイラストコンテストを開催中です!
下記画像クリックで詳細ぺージへ!

mv_anohana.pngmv_kakegurui.pngmv_fuji.pngmv_kyuba.png
mv_coming.png

豪華クリエイター陣が審査に参加! 

/作品応募期間/ 2021年7月16日(金)~2021年9月17日(金)

マンガ・イラスト分野の著名なマンガ家・イラストレーターに審査員として参加いただく本コンテストは、
日ごろの成果の発表の場と、
プロの技術に触れる機会を提供することにより、
多くの参加者が、プロデビューへの機会に近づくものになればと考えております。​

ステキな賞・賞品もたくさんです!
ぜひこの機会にご参加ください♪



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー