校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/シナリオカレッジ】在校生が作品を電子出版しました~!

  • シナリオカレッジ

2021年08月18日(水)

こんにちは!
マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。

\今日はシナリオカレッジからトピックスです~/


シナリオカレッジ2年生の小林くんが
「NovelJam 2021 Online」に参加し、
完成作品を電子出版しました!
既に購入できる状態となっています☆

完成作品「合縁奇縁の絵画」
jacket.jpg

↑上記作品名クリックでタチヨミ(無料で数ページ試し読み)できます☆

作品紹介
絵を描く夢を諦めた彩は無機質な日々を繰り返していた。
しかし、ある時切り離したかった縁によって無機質な心は揺り動かされることになる。
〈NovelJam2021Online参加作品〉


私も購入させていただきましたが、とてもきれいな文章で読みやすいです!
もっと読んでみたくなりますhappy01


☆NovelJam(ノベルジャム)とは☆
「NovelJam」とは「著者」+「編集者」+「デザイナー」がチームを組んで、
本を書いて売るまでを一気に押し進める短期集中型創作&販売企画、
いわゆる「小説ハッカソン」的なイベント

第5回目の今回はオンラインでの開催となりました!
NJ12-keyvijual1000px.jpg

イベントの様子などはYouTubeでアーカイブされています。
こちらから☆

3日間でのイベント、しかもオンライン!
著者・編集者・デザイナー、初めて会った人同士、
短期間で作品を完成させるという事は、本当にすごいこと!

このように電子出版という形でお届けできるような形になっていることも
本当に素晴らしいです!

小林くんは、入学時はほとんど小説を書いたことがなかったのですが
1年間みっちりと授業を受けた結果、
84000文字の作品を書き上げるまでに成長したそうです!

担任ゼミなどで様々な場所(美術館、博物館、イベント)へ出かけたり、
コミュニケーションワークショップなどを通じて、
積極的に発言できるように!

そういったことも通して、
NovelJam(ノベルジャム)などの外部イベントにも参加する行動派になったようです!

ぜひたくさんの方に作品を見ていただきたいと思います♪



小林くんが在籍しているシナリオカレッジの体験授業も開催しています!
文章を書くこと、考える事に興味のあるかたはぜひぜひご参加くださいね♪

\参加しやすい、オンライン体験/
8月28日(土)10時30分~12時
「ノベルの書き方」 


シナリオはじまりには言葉.jpg



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー