校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/ゲームカレッジ】3DCGアニメーションの体験授業+業界就職ちょこっと小話★

  • ゲームカレッジ

2021年07月09日(金)

みなさん、こんにちは!

マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。


本日は、先日実施されました、
3DCGアニメーションの体験授業の様子をお伝えします★

皆さんMayaって聞いたことありますか?
Mayaとは、3DCG制作ソフトで、
ゲームやアニメ、映画を含む映像業界、
CM、VFXスタジオで使われることも多いソフトです!

3D.jpg

本日の体験授業では、そんなMayaを使用して
ボールをバウンドさせるアニメーションを作成しました。


映画やアニメが、1秒24フレームで制作されているように、
本日の体験授業でも何フレームも組み合わせ、ボールをバウンドさせていました!
※見学に集中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたTT

一見とても大変そうに見えますが、
参加した皆さんはしっかりとボールをバウンドさせるアニメーションを
完成させることができていました!

初心者の方でもしっかりと先生が見て、教えてくれるので、安心です!

授業の中でも、バウンジングボールの表現は勉強しますが、
アニメーションを見るだけで、
このボールが重いのか、軽いのかがわかる!
ということが重要となります!

軽やかに跳ねるボール表現、
どすっと落ちる思いボール表現、
さまざまなバウンジングボールの表現は、
3Dアニメーションの基礎にもなっています!



さて、ここで、
\3Dアニメーションの業界就職の小話/

マイク女の子.png 

アニメーション・映像業界では、就職する際に、
デモリールという質の高いアニメーション作品をつなぎ合わせた作品を作ります!
★1分30分程度!だよ

そのデモリールでは技術のアピールはもちろんですが、
本人の業界就職への情熱もアピールできちゃうんです!

どういうことかというと!

歩くというアニメーション作品を入れるとき、
背の高い人、低い人の歩くアニメーション、
恰幅のいい人、華奢な方の歩くアニメーション、
などなど、様々なバリエーションの歩くアニメーションを作ることで、
「あ、この人は本当にアニメーション制作が好きなんだな!業界希望が高いな!」
と思ってもらえるそうです!

もちろん技術が高い!ということは必要なのですが、
+で本人のやる気や情熱のアピールできちゃうのがデモリールなのです★


ヒューマンアカデミーのアニメーション・映像制作専攻は
定員10名という徹底的な少人数制!

anime_no1_img.jpg

少人数ならではの、ひとりひとりの苦手をつぶし、長所を伸ばす教育ができちゃいます。

さらに企業連携授業で、現場のクリエイターから作品のフィードバックをもらえる機会も!

3Dアニメーションや、映像制作にご興味のある方は、
ぜひアニメーション・映像制作専攻の説明会にお越しくださいませ~!



お申し込みは下記から~♪


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー