校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/マンガ・イラストカレッジ】過去と現在を1コマの中に同時に表現できる!?

  • マンガ・イラストカレッジ

2021年06月14日(月)

マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの学校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です/

今日は、マンガ・イラストカレッジ マンガ専攻の授業に潜入~!

原田先生preview.jpg

1年生の「ネーム制作」の授業の様子です。

授業の担当は原田先生☆

原田先生は生徒さん一人一人にアドバイスをし、
目を配ってくれ、とっても優しい先生です!

そんな原田先生の授業では、
学生は自分のモバイルスタジオを使ってマンガを書いたり
実際に紙にコマ割り・セリフを入れてストーリーを作成したりなど、
一人ひとり集中しながら、授業を楽しんでいました!

※マンガ・イラストカレッジでは、1人1台
「Wacom MobileStudio Pro13」を教材として付与します。
図1.png
(画像:公式/ワコムストアHPより)


「とにかく楽しんで描いた方がいいですよ」
とアドバイスしていて、
技術はもちろんですがその前に楽しむ心が大切なんだなと改めて感じましたsun

授業内で学生が、過去と現在を一コマで表現するのにはどうしたらいいのだろう、、
と悩んでいるとプロならではの表現の仕方が!

皆さんならどのように表現しますか??

1コマで、、過去と現在、、、悩んでしまいますが、

原田先生のアドバイスは、

コマの手前に現在の自分、奥にうすく過去の自分を
描くという表現で、1コマで現在過去が同時に表現できる!


というものでした!


なるほど!
確かにうすく描く描写は、過去の表現としてわかりやすいですし、
さらに1コマの中に手前と奥で描写することで、
過去を思い出している現在の自分、ということが一目瞭然です!



このようにヒューマンアカデミーマンガ・イラストカレッジの授業では
現役プロの先生からアドバイスをもらいながら
じっくり教えてもらうことができます(^ ^)

みなさんもご興味がありましたらぜひ体験授業に参加してみてくださいね!!



\今月のマンガ・イラストカレッジの体験授業は!/
デジタルイラスト!クリップスタジオを使ってデジタル表現を学びます。
①②をクリックで詳細ページへ♪

one6月26日(土)10時~11時30分 あと2名参加可能(定員15名)
デジタルイラスト初級
(デジタル未経験の方はこちら)

two6月26日(土)12時~14時 あと7名参加可能(定員15名)

デジタルイラスト中~上級
(クリップスタジオ操作経験がある方はこちら)

※定員になり次第参加申し込み受付終了となりますcrying


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー