校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/ゲームカレッジ】在校生にインタビューしました^^

  • ゲームカレッジ

2021年05月14日(金)

こんにちは!

秋葉原駅から徒歩5分、
マンガ・イラスト・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です☆


毎日暑かったり、肌寒くなったり、寒暖差がすごいですね!
季節の変わり目なので体調に気を付けていきましょう(*^^)v


さて今日は!
ゲームカレッジの在校生にインタビューをしましたので、
紹介したいと思います!


今回インタビューに答えてくれたのは、

ゲームカレッジ プランナー専攻 2年
石川さんです☆

石川さんは大学を卒業後、ヒューマンアカデミーに入学した学生です。


図3.png
石川さんのゲーム制作作品のキャプチャ画面画像↑


◆入学経緯について教えてください

→大学で就職活動をし、携帯アプリ制作系のゲーム会社から内々定をいただいていたが、
 自分が作りたかったのは家庭用ゲームだった!
 自分のやりたいことで就職したいと思い、
 そのためのスキルアップをするために専門に進学しました


◆ヒューマンアカデミーゲームカレッジの良いところを教えてください

たくさんの作品をどんどん作るところ!
 実践的なカリキュラムが多くあることで、
 毎日の授業を何のために受けているかわかるところです


石川さんのゲーム制作作品のキャプチャ画面画像↓
図2.png

図1.png

図4.png


◆ゲーム制作で大変なことを教えてください

デザイナーに自分の想像しているデザインを伝えることが難しいです
 口頭で伝えるときは、目的を最初に言ったり、
 資料を用いることができる場合は、似たようなデザインを探して見せたり工夫しています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲーム制作では、やってみて気づく!学ぶ!
ということが多いので、ゲーム制作の経験は勉強になることばかりです!

ヒューマンアカデミー秋葉原校 ゲームカレッジの最大の特徴として
就活期までにチーム制作本数7本!!


というたくさんのチーム制作を行うという特徴があります。

チーム制作の経験が、就職活動にも有利になります!

石川さん、忙しい中インタビューに答えてくれてありがとうございました(*^^)


石川さんの在籍している、
ゲームカレッジの説明会や体験授業も開催中!

ゲーム制作やゲーム業界に興味のある方は、
ぜひヒューマンアカデミー秋葉原校へぜひお立ち寄りくださいませ~!(^^)!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー