校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/ITカレッジ】~ハッカソン(短期集中開発コンテスト)開催しました!~

  • ITカレッジ

2021年02月20日(土)

皆さん、こんにちは!

マンガ・イラスト・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。


高校生は期末テストの時期ですね~。私も高校生の時(だいぶ前ですが・・)は一夜漬けよく
やっていました。(笑)『寝なければ暗記物も忘れない!』とやってましたが・・覚えたところがでない!!皆さんは一夜漬けではなく、計画的に勉強してくださいね。

さて、お久しぶりのITカレッジからお届けします。

先日、ハッカソン(短期集中開発コンテスト)が開催されましたのでそちらの
様子をお届けします!

初日は、佐藤学園長の挨拶から始まりました!
(佐藤学園長の連載中のコラムはこちら!!⇒https://ha.athuman.com/it/news/column/

前半では、これまで授業の中で取り組んできた
JAVAの復習から始まり、午後には今回のハッカソンの概要が説明されました!

ちなみにハッカソンとは、
hack(ハック)+marathon(マラソン)の造語。
プログラムの開発やサービスの考察などでアイデアを出しあう催し。

うん、わかりずらいですね(◦▽◦)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー