校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【夜間・週末講座】授業レポート ~ゲームプランナー養成講座基礎~

  • 夜間・週末講座

2021年02月03日(水)

皆様、こんにちは!!


総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校、
夜間・週末講座
  担当のZです!!

雪が積もるN県に住んでいた私ですが、本当に寒いです。こたつ欲しいです。




今日はゲームプランナー養成講座基礎クラスの授業を見学させていただきました!

今日の講義内容は、「企画書の考え方」について。
私が見学したのは授業の最初一部分だったので、ゲームプランナーを目指す上での基本的な部分の
お話をされていました。

一番最初に思ったこと......やはりゲームはお仕事の種類が多いですね

ディレクター、プロデューサー、グラフィックデザイナー、サウンドクリエイター、シナリオライター、デバッガー

あれ・・・?少ない・・・と思いますよね、でも更にここから

ゲームデザイナー、レベルデザイナー、スクリプター、アートディレクター、
2Dアーティスト、3Dアーティスト、モーションデザイナーと・・・  書ききれないです。


そして授業を聞いていると先生からこんな話が・・・

予算が1000万円から700万円になっても1000万円に近い物を作る。

700万円まで予算が下がってもほぼ同じものを作る。
物を作る仕事に携わったことはありませんが、これがクリエイターなんだなと・・・

責任持っていい物を作る。ゲームだけの事じゃないな、と感じました。


話は変わりますが、ゲームのお仕事はピーク時はかなり忙しいという話を学生の頃された覚えがあるのですが、
どのくらい忙しいんでしょうね・・・   想像したくもありませんが・・・


さて今回のブログはどうだったでしょうか・・・ 

夜間・週末講座で働き始めて、初ブログとなった私ですが見てくださってる方に、少しでも興味を持っていただくような記事を書いていければなと思います。

多分何か月後、何年後かに見たとき恥ずかしい思いをするんでしょうね・・・(´;ω;`)グスン


ご興味を持ってくださった方は、是非秋葉原校の個別説明会のお越しください♪


★資料請求はこちら★
最新.jpg


★ヒューマンアカデミー夜間週末講座 HP★
bana-3.bmp


phoneto 電話でお問い合わせ
  0120-975-529(フリーコール)

mail メールでのお問い合わせ
  akiba@athuman.com
     ※氏名とご連絡先を必ず明記下さい

お待ちしております!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー