校舎ブログ -秋葉原校-

rss

イラスト・マンガのサークル活動のご紹介☆★

  • 夜間・週末講座

2020年08月30日(日)

皆様、こんにちは!!

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校、
夜間・週末講座 
担当のMです!!

今日は、イラスト・マンガのサークル企画についてご紹介させていただきます♪♪



こちら、受講生の皆様の「横の繋がりが欲しい!!」というお声を受けて、
本日記念すべき初の開催をさせていただきました!


今日行った内容は、
・自己紹介&過去絵の見せ合い
・イラストを描く人特有のお悩み相談や情報交換
・マンガリレー

です!!


皆さん最初は少し緊張されている感じでしたが、
同じイラストを描く人のあるあるを話しているうちにすぐに打ち解けることができました^^


皆さんとってもお上手で、お互いの絵にも興味深々です…!!
↓↓↓



iOS の画像.jpg1.jpg



マンガリレーでは、一人一コマずつ絵を描いて、回してみんなで4コママンガを完成させました。


ちなみに、こちら一コマ3分という超スパルタな状況下でやったので、
みんな必死にカキカキしております…!!!↓↓↓



写真1.jpg

写真2.jpg



写真を撮ってくれた職員の⑤は、「とっても楽しそうでした!!」と言っていましたが、
描いている時は結構必至でした(笑)


全部で7作品できましたが、その中の1つだけご紹介しますねmaple



写真3.jpg



話が予期しない方向に行くので、とてもシュールなマンガが出来上がります(笑)
これ、4コマ目が難しいんですよね(笑)


みなさん企画が終わった後も色々お話しをされたりしていました。
横の繋がりが広がったようでよかったですcancer


今後も定期的に開催して、どんどん繋がりを広げていきたいと思いますapple




★資料請求はこちら★↓↓
mangabana-.bmp


★ヒューマンアカデミー夜間週末講座 HP★↓↓
bana-3.bmp


phoneto 電話でお問い合わせ
  ? 0120-975-529(フリーコール)

mail メールでのお問い合わせ
  ? akiba@athuman.com
     ※氏名とご連絡先を必ず明記下さい


ご興味のある方は是非ご連絡くださいね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー