校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【第4回】受講生・修了生インタビュー!!

  • マンガ・イラストカレッジ
  • 夜間・週末講座

2019年07月04日(木)

第4回.bmp


【第4回】受講生・修了生インタビュー!!

こんにちは!ヒューマンアカデミー秋葉原校で「仕事をしながら学びたい」、「学校とのWスクールで学びたい」など、夜間や週末で学ぶことが出来る夜間・週末講座のCです!

今回はヒューマンアカデミーの夜間週末講座のマンガ家養成講座を受けられた方のインタビューです!


イラスト小.bmp      イワムーさん!イワムーさん!!ヾ(>ω<。*)o ネェネェ♪

イワムー小.bmp      はいっ!なんでしょう??
(・`ω´・)ヨォカィ?

イラスト小.bmp      イワムーさんの教えてるヒューマンアカデミーのマンガの講座って
           どんな方々がお勉強してるんですか?


イワムー小.bmp      そうですねー!社会人やアルバイトをしてる方、大学生など色々な
           方が週末や夜間に通学していますよ!


イラスト小.bmp      ほぇぇ~~~一度お会いしてみたいです!!happy01

イワムー小.bmp      いいですよ!お一人ご紹介いたしましょう!!( ・`ω・´)キリッ


◎受講生・修了生インタビュー◎
 
本間①.bmp
本間  桃香さん
マンガ家養成講座 修了
 
イラスト小.bmp      本間さん!よろしくお願いします!┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
           
イラスト小.bmp       絵やマンガはいつごろから好きでしたか?

本間さん:高校まではずっと絵のことしか考えていませんでした。
     イラストレーターの道も考えてはみましたが、物語を作る事は
     誰にでもできることではありませんし、もし画力が足りていな
     くてもマンガは描けるというのも魅力でした!


イラスト小.bmp      将来はどんな媒体を希望しているんですか?

本間さん:
元々紙媒体のマンガが好きだったので、紙媒体でマンガを掲載
     してもらいたいですね。紙って最高じゃないですか!(笑)


本間②.bmp


イラスト小.bmp     それ分かります!紙いいですよね!手触りや匂い最高ですよね!
          週1で通える夜間週末講座を選んだのはどんな理由でしたか?

本間さん:自分自身でも社会のルールを知らなかったこともあり、社会人
     として働き、お金を稼ぎながらマンガの勉強ができるのは夜間
     週末講座の魅力でした。実家にお金を入れながら通えるという
     のは気持ちが軽いですね!
     親に楽をさせてあげたかったのかもしれません。


イラスト小.bmp      素晴らしいですね!仕事されている方だと時間も大切にしたいですよね!
           ヒューマンアカデミーに受講しようとおもった理由はありますか?

本間さん:職員の方の対応や学校の雰囲気が良かったことですね。入講前は職員
     の方とお話しして、入講を迷っている時に他の職員の方も学費のこと
     などいろいろ調べてくれて、親身になってくれたことが心の支えにな
     ったと思います!


イラスト小.bmp      なるほどなるほど!(イワムーさんも色々教えてくれるしなぁ~♪)
              一度自分の憧れた分野からは全く違う分野に進んでしまったけど、やっ
           ぱり好きなことをやりたいという人に対して何かメッセージをお願いし
           ます!!

本間さんマンガではないですけど、私の知り合いでそういう方がいます。
     普通の大学を出て、全然関係ない仕事に就いたけど、夢を捨てきれず
     学校にも通いたい。でも大学も出て社会人として安定しているのに仕
     事もぱっと辞められない。でも夢はかけがえないものだから、追わず
     にはいられない!ていう話をしてもらった時に、私がそういう立場で
     も多分夢を追っていると思いました。

     絶対に夢をとった方がいいと言いました。仕事は好きじゃないと続か
     ないですし。夢に少しでも近い道を選んだ方がよいのではないかと話
     して、その人も学校に行くことを決めました。
     「マンガの学校に通ってから本間さんすごくキラキラしているから、
     私もそうなりたい」って言っていました(笑)


イラスト小.bmp       ご自身でもマンガの勉強をし始めて変わったと思いますか?

本間さん:やはり好きなことをしている時間は、顔が違うなって思います。
     仕事しているときの顔とは違います(笑)


イラスト小.bmp      ちょっと仕事中の本間さんの顔が気になります!!
           インタビュー本当にありがとうございました!!

           本当にキラキラしてました!!好きなことに打ち込むのって大切ですね!


今回はこれでお終いです!お仕事しながらでも自分の好きなことややりたいことに打ち込めるのは素敵なことですね!
実はCも好きなことに対して勉強中です!٩( 'ω' )و

違う進路に進んでしまったり、夢に向かって踏み出せていなかった方など多く通われている夜間週末講座の見学や相談会を実施してますので、是非参加してみてください!!気持ちがスッキリするかもしれませんよ!



☟☟資料請求はこちら☟☟
mangabana-.bmp


☟☟ヒューマンアカデミー夜間週末講座 HP☟☟
bana-1.bmpのサムネイル画像
 


mobilephone 電話でお問い合わせ
  ☞ 0120-975-529(フリーコール)

mail メールでのお問い合わせ
  ☞ akiba@athuman.com
     ※氏名とご連絡先を必ず明記下さい


  次回予告 
【第5回】デジタル編!デジタルのメリット!

 diamondお楽しみにdiamond



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー