校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/マンガ・イラストカレッジ】~授業見学~ネーム授業♪

  • マンガ・イラストカレッジ

2019年06月26日(水)

皆さん、こんにちは!!

秋葉原にある、マンガ・イラスト・ゲーム・IT・シナリオ・e-sportsの専門、

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です\(^o^)/


昨日は梅雨っぽいお天気でしたね~・・・早く梅雨明けしないかな夏が待ち遠しいですね。
暑いですが。。

さて、今日はマンガ・イラストカレッジの、

『ネーム』の授業の様子をお伝えいたします!


2人一組になり、ライバル というテーマのマンガの内容を考えてもらうものです。


ネーム授業③.jpg

自分のマンガの売り【面白さ】はなんなのか?
強み【得意】はどこにあって、新しさ【他に例がない】はどこにあるのか?


このような疑問を解消し、≪考えられた≫マンガを作るという授業の内容でした。

考えてもらったものを~、ホワイトボードに書き出し、プレゼンをします!


ネーム授業②.jpg
 

そして、その内容に、みんなで質問攻め~!!

突っ込んで突っ込んで、突っ込みまくります!!impactimpactimpact


「主人公の身長は?」 とか 「これは日本での話ですかー?」とか内容(ストーリー・キャラクター)に
疑問をもったことをどんどん質問していきます!

質問する側も、答える側もとても楽しそう!

笑い声が絶えませんupup



ネーム授業④.jpg


こういうことをすることによって・・

瞬発的にマンガ脳を鍛える
(質問されたことに答えることによって)


ことができるそうです。

一人で詰まっているときは人に話して解消する
(他の人から意見もらう)  

ことも大事ですねsmile

とても和気あいあいとして楽しそうな授業でした!!


ネーム授業①.jpg


また、マンガ制作や、マンガシナリオの授業もレポートしますね!

お楽しみにribbon
 
 

♪ヒューマンアカデミー秋葉原校の体験授業は下記をチェック♪

~7月の体験授業~

pen【人気マンガ『BTOOOM!』の作者、井上淳哉先生によるマンガ家セミナー】pen

7月6日(土)14:00~

pen【ヘアスタイルの描き方体験】pen

7月13日(土)13:00~


pen【オリジナルマンガ制作体験】pen

7月21日(日)13:00~

 

☆その他の体験授業も随時行っております☆


chickご予約はこちらからどうぞ!!downdown

体験授業申込みボタン.bmpのサムネイル画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー