校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/マンガ・イラストカレッジ】イケメン男性をキャラデザする思考法とは? イラストレーター カズキヨネさんによるライブドローイング&講評会レポート

  • マンガ・イラストカレッジ

2019年06月23日(日)

こんにちは!

東京・秋葉原にある、
マンガ・イラスト・ゲーム・アニメ・IT・シナリオの専門学校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!

今回は、5月に開催されました、
イラストレーター カズキヨネさんによる
ライブペイント&添削会 セミナーのレポートをご紹介します♪

content_カズキヨネプロフィール.jpgのサムネイル画像

《プロフィール》

イラストレーター・原画家

『薄桜鬼』や『緋色の欠片』シリーズなど、
人気ゲームやアニメのキャラクターデザインを手掛ける。
また、『華鬼』や『ヤタガラス』など、
小説の挿絵も担当。
圧倒的イケメンキャラが人気を博し、幅広く活躍している。
重度のツノフェチ。名前の区切りはカズキ/ヨネ。


shineイベントレポートはこちら↓shine

https://ichi-up.net/HumanAcademy_005


上記のプロフィールにも記載がある、
カズキヨネさんの代名詞でもある、
「角×イケメン男性キャラ」をテーマに、
限られた時間の中でイラストを描いていただきました!!

来場者や在校生からの質問にお答えいただきながら、
ライブペイントしていただきましたよhappy01

content_参加者.jpg

上記のレポートには、
質問内容や、質問への答えも記載されているので、
ぜひぜひみてみてください~★

ファンの方はもちろん、
イラストレーター希望の方は必見の内容です♪

イラストの技術やテクニック的なアドバイスもくれていましたよ!

1時間30分ほどのライブペイント時間内で作成したものがこちら!
制作イラスト.jpg

来場者のみなさん、短時間でのクオリティに驚きを隠せませんでした!!

さらに、セミナー後にイラストを完成させてくださり
いただいたデータがこちら★

完成版.jpg


イケメンすぎるcatfaceheart02

ライブペイントのあとは、
来場者や在校生のイラスト作品を添削アドバイスしてくださり、
ここでもテクニックの指導をしてくださり、
大満足のセミナーとなりました!


いくつかの作品と添削アドバイスの様子も
レポートには記載されているのでチェックしてみてくださいね!

レポートはこちら★
https://ichi-up.net/HumanAcademy_005


来場者・在校生とも、大満足&大充実の時間となりました!
今回教えていただいたことを、作品制作に活かしていきたいと思います!

カズキヨネさん、貴重なお時間を本当にありがとうございました!


----cherry----cherry----cherry----cherry----

イラストレーターさんやマンガ家さんのセミナーは、
ほぼ毎月行われております!!

7月のゲストはこちら!!

『BTOOOM!』井上淳哉氏によるワークショップ
いのうえさん.jpgのサムネイル画像

人気マンガ『BTOOOM!』などを手がける
漫画家の井上淳哉氏が、ヒューマンアカデミーにやってくる!

当日は井上淳哉先生にご登壇いただき、
発想力をテーマにマンガワークショップとトークショーを実施。

プロから直接教わることが出来るチャンスです!

たくさんの方の参加をお待ちしております★

detailBtnEntry-thumb-300x69-77787.gif



また、セミナー以外のたくさんの体験も準備していますよ!

マンガやイラストの分野にご興味のある方、
体験授業でスキルアップしてみませんか?♪

マンガの原稿制作体験や、ヘアスタイルの描き方などなど、
勉強になる体験がもりだくさん★
こちらもチェック\(^o^)/

mod_btn_cv_02.png




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー