校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【夜間・週末講座】授業レポート ~イラスト・キャラクターデザイン講座~

  • 夜間・週末講座

2019年05月20日(月)

こんにちは!

ヒューマンアカデミー秋葉原校
夜間・週末講座です\(^o^)/

だんだん日差しが強くなってきて、
もうすぐ夏か~と感じる今日この頃です。

今回は、イラスト系講座のうち
イラスト・キャラクターデザイン講座 基礎クラス
授業の様子をお伝えします♪


イラスト基礎2019-05-18-11-40-55.jpg



この講座では、

人の顔や身体はどのような骨格になっているのか?

背景を描くときに必要な視点には何があるのか?

といった、イラストを描くときの基本や考え方をじっくりと学んでいきます。

ものの構造をきちんと理解することで、
プロを目指す方は自分の絵でどう魅せるか表現する力を身に付け、
趣味として勉強する方も、オリジナルを描く力を身に付けますrock



今回の授業で扱ったのは・・・

virgo三つ編みの描き方 virgo


三つ編みを自在に扱えるようになれば、
キャラクターデザインの幅も広がりますよね!

例えば、
団子っぽい形の三つ編みで中国っぽく。

あるいは、
三つ編みをふたつ束ねて、ちょっとお嬢様風に。

などなど。


しかし、三つ編みを描くのは
「むずかしそう・・・ 」と感じる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

ご安心ください!!

講師の先生が1ステップずつ丁寧に
教えてくださるので大丈夫です\(^o^)/


私も先生のアドバイスに沿って
人生初の三つ編みを描いてみました!

まず、小文字のyを重ねるように描いていきます。

2019-05-18-11-50-05.jpg


ふんわりと輪郭をつなげ、髪が編みこまれる部分に
少しだけ影をつけると、立体感が!

2019-05-18-11-50-16.jpg


最後に、この講座を受講しているKさんが描いた
素敵な三つ編みの女の子をどうぞご覧ください♪

受講生イラスト(国府田さん)2019-05-18-13-51-25.jpg


Kさんからのメッセージ
「最初は、手を挙げて先生に描く手順を確認しながら進めていました。
描くのに慣れるとだんだん楽しくなってくると思います!」


イラストを描くことが好きな方、
ぜひKさんのようなイラストが描けるようになってみませんか?

イラストの勉強にご興味のある方へ
資料のご請求はこちらから

また、
説明会に参加してみたい!
もっとイラスト業界のことが知りたい!
などご興味のある方は、
下記の方法で気軽にお問い合わせください♪

Webからのお申し込みはこちらから

電話でのお問い合わせ
フリーコール:0120-975-529

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー