校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【マンガイラスト】カードキャプターさくら展の見学に行きました!

  • マンガ・イラストカレッジ

2018年12月25日(火)

ヒューマンアカデミー秋葉原校、
マンガカレッジの課外授業で、
カードキャプターさくら展
にいってまいりました!


49027038_337217223783774_2452522748031795200_n.jpg

カードキャプターさくらはみなさんもご存じのように、
女性マンガ家集団、CLAMPさんの作品です。

1996年~講談社「なかよし」で連載、
1998年度よりテレビアニメ放送を開始、
という作品なので、
学生の中には知っているけど見たことがない、、

という学生もおりました!
(大好きで大興奮している学生もいました!)


49113992_930377200685146_3708942428917465088_n.jpg

49209825_303271476832479_8131371946102226944_n.jpg

しかし、有名作品をたくさん世に排出している、
CLAMPさんの作品の中で、
20年以上に渡り世界中で愛され続け
今なお色あせない『カードキャプターさくら』

から、
マンガ・アニメコンテンツの広がりを学んでほしい、
そんな思いで実施された課外授業です。

ケロちゃん!!

48426236_786306728373332_3181193890015215616_n.jpg

展示の仕方、見せ方から、コンテンツ展開まで、
作品を生み出す側を目指す学生のとっては、
本当に貴重な機会となりました!!

プライベートでこういった展示に
なかなか行くことがないという学生も多いですが、
やはり目で見て、肌で感じる、
そういった経験を、
在学中にたくさん積んでほしいと思います!


自分が好きな作品だけではなく、
様々な有名作品、またはニッチな作品に触れる、
こういう世界が好きな人もいるんだ!
というその発見だけでも、とても勉強になるものです。

おつかれさまでした♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー