校舎ブログ -秋葉原校-

rss

第一回★入学前事前授業開催しました~!

2018年10月09日(火)

10月8日(祝)
さわやかな秋晴れの中、来年4月に入学予定の方向けの、
入学前事前授業が開催されました!

10月から月1回、3月まで全6回行われるものになります。

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校では、

ゲームカレッジ
マンガカレッジ
シナリオカレッジ
ITカレッジ


の4つのカレッジの入学者を迎えます!(^○^)

今回は初回だったので、
開校式があり、校長先生や担任の先生、
サポート在学生の紹介と集合写真も撮りました!!


IMG_1369.JPG
IMG_1393.JPGIMG_1393.JPG


開校式のあとは、
それぞれのカレッジに分かれ、
専門授業を開始!

ゲームカレッジは、
チームをつくり、全6回の入学前事前授業で、
なんと!チームでゲーム制作を行います!
今回は、各チームでゲーム制作の方向性を決定する会議をしました!
それぞれのチームにサポート在校生が入り、アドバイスもくれましたよ(^○^)
次回からは、
専攻ごとに分かれ、
ゲーム制作が本格的にスタートです!flair


S__8839177.jpg

IMG_1406.JPGIMG_1407.JPG

マンガカレッジは、マンガ家の服部先生から、
男女のかき分けテクニックの技法を学びました!
在校生とマンガカレッジ担任の根岸先生もサポートに入り、
それぞれキャラクターのかき分けを学びました!
マンガカレッジは、
マンガ専攻、コミックイラスト専攻の2専攻がありますが、
入学前事前授業の1、2回目までは合同でスキルアップ系の授業!
3回目から、マンガ専攻は8ページマンガの制作、
コミックイラスト専攻はデジタルイラスト制作
をします!cute


IMG_1377.JPG

シナリオカレッジは、
来年の4月からの開講カレッジ!
シナリオライターであり、
ゲームプランナーである鈴木先生から、
シナリオについて学びました!

シナリオの構成、プロットについて
シナリオを描く力をつけるには?
などなど、

とても勉強になる時間でした!
次回からの授業も、
シナリオ業界で活躍中のプロ講師からテクニックを学びます!note


S__8839184.jpg
S__8839186.jpg

ITカレッジは、
佐藤学園長から、IT業界のセミナー!
普段何気なく過ごす中で、
ITのテクニックで過ごしやすくなっていたり、
生活が便利になっています。
ITというと、パソコン、カタカタ、
というイメージを持っている方も多いですが、
それだけじゃないんです!

IT業界に興味のある入学予定者のみんなは積極的に質問したり、
興味津々にお話を聞いておりました!scissors


IMG_1382_0.JPG

次回は11月!

また、みなさんに会えるのを楽しみにしております(^○^)up
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー