校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【マンガ】マンガ・イラスト合宿について!

  • マンガ・イラストカレッジ

2016年12月28日(水)

こんにちはー!

こたつの優しさに触れてこたつに恋した石和です!!!!!

今回は

ヒューマンアカデミーマンガカレッジの最大の特徴である、

マンガ合宿について書きたいと思います!


毎年【全国マンガ・イラスト合宿】を行っています!

編集者さんに持ち込みをするチャンス!

今年はマンガ【81編集部】イラスト【30社(誌)】が参加!!!

そして、536名の在校生が名刺をGET★

過去最多の223名逆指名を貰いました!

プロ目線でアドバイスをもらい、名刺GETのチャンスです。

グッとデビューに近づける機会がたくさんあります☆


私も今年の10月のマンガ・イラスト合宿に参加したのですが、


まず、会場が大きいのです

1.jpg

2.jpg


皆さん真剣な表情でした。

3.jpg

4.jpg


本当に沢山の編集者さんがいらっしゃってて、驚いてばかりの私でした。

私の好きな雑誌も来ていてテンションあがりました!!!!!!!


5.jpg


こちらは研修中の写真ですねー!

6.jpg




正直、もっと規模の小さい合宿だと思っていましたが

想像の3倍は規模が大きかったです!!!!

そして、皆さんの熱気で会場内は暑かったです(笑)

写真だと伝わらない・・・残念です・・・・

私が見学している時、ちょうど通りかかったところで

な!ん!!と!!!!!!!

編集者さんが生徒さんに名刺を渡してて

驚きと喜びで何故か私がにやにやしてました。



なかなか、プロにプロの目線で作品を見てもらい、

それがデビューに繋がるかもしれない機会はないと思います。

それが学校の行事であるといいですよね。羨ましいです。

しかも、1年生の時に行くということで、マンガ合宿で学んだことを

意識しながら学べるっていいですよね。


動画もあるので、見てくださいね☆
⇊⇊⇊





 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー