校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【シナリオカレッジ】セレンディピティとは...?上野動物園実習

  • シナリオカレッジ

2021年12月26日(日)

こんにちは!
\東京・秋葉原にある/
シナリオの専門校、総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!

シナリオカレッジの担任ゼミで、
上野動物園行きました!

iOS の画像 (24).jpg

「シートン動物記」
「吾輩は猫である」
「かもめのジョナサン」
など
動物をテーマにした小説は数えきれないほどあります。

行きそうで行かない場所である動物園で、
動物を観察し、新たな着想
を得てきました。

ちなみに、上野動物園は、
明治時代に開園した日本で最初の動物園なんですよ!

歴史ある動物園ですshine

iOS の画像 (25).jpg

行く前は「動物園ですかー?」と言っていた学生も、
いざ現地に行くと
童心に返ったかのようにはしゃいでいたのが印象的でしたlovely


iOS の画像 (29).jpg

iOS の画像 (28).jpg


物語に大切な「セレンディピティ」についても
気づけたのかもしれません。

セレンディピティとは、
素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。
また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。
平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。
<ウィキペディアより>


行動したからこそ、出会えるものがありますよね!
そんなきっかけになる実習だと思います!

そして!来年は寅年なので、
トラの前で「いい年になりますように」とお祈りもしましたよ~!

トラ、かっこいい・・・wink


iOS の画像 (26).jpg

iOS の画像 (27).jpg


2022年も、ステキな作品を作っていきましょう!
お疲れ様でした!



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー