校舎ブログ -東京校-

rss

レスリング日本代表トレーナー:佐藤守重氏によるセミナーに参加しちゃいました!!

  • スポーツカレッジ

2016年12月28日(水)

みなさんーん!!
元気ですかーー??
ヒューマンアカデミースポーツ担当の吉永です!!

そんでもってクリスマスお疲れ様でした!!
みなさんは今年のクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?

ちなみに私は7年ぶりにクリぼっちでしたが、←ちょっと自慢(笑)
暖かい後輩たちのおかげで無事くりぼっちは逃れました。。。
そんなところで僕と同じまだ彼女がいない君!!
来年こそは、、、、
リベンジしよう!

さて、クリスマス茶番はここまでにしておき、
先日、私吉永が、
リオオリンピック女子レスリングを見ている、佐藤守重トレーナーによる、
スポーツトレーナーになる為にはのセミナーに参加させて頂きました!!




IMG_8819.jpg
僕以外にも、スポーツトレーナーを目指している方にもきて頂きましたhappy02sign03
高校3年生や現職者の方、中には大学の先生の姿も見受けられましたcoldsweats02

セミナーの流れは、

①佐藤トレーナーの自己紹介

②スポーツトレーナーのお仕事(佐藤トレーナーの1日の流れ)

③スポーツトレーナーに必要な3つの資質の話

④ワークショップ(実際に代表時に行っている体感トレーニング)

という流れで行いましたrun

中でも、③のスポーツトレーナーに必要な3つの資質のお話しの部分が
皆さん一番気になっていましたねeyeflair

★スポーツトレーナーに必要な3つの資質★

1つ目:協調性
2つ目:積極性
3つ目:信頼性

というお話を頂きました。
どうですか皆さんwink何気ないことだと感じませんか?
その通りです!なんてことはありません。
ところがこの何気ないことが出来ないとスポーツトレーナーとして活躍することが
出来ないと佐藤トレーナーは話しています。

佐藤トレーナーはヒューマンに通っていた時期から、この3つのことを意識して、
日々の生活を送り、勉強したからこそ、今世界の舞台で活躍されているんだなと感じましたhappy02shine


そして講義が終わり、
日本代表女子レスリング帯同トレーナー佐藤守重氏による体幹トレーニングを体験しました!!
コチラですeyedownwardleftsign03



 
 



結論からいうと凄くきつかったcryingsign03
バランスボールを使った体感トレーニングをやったのですが、
バランスボールが安定しない中で、さらに重心を意識してはたまた、上半身も同時にトレーニングを
しないといけないので、凄く大変でした。。(笑)
ただ、バランスを意識してトレーニングをするので、いつもより、細かい筋肉が鍛えられ、
効いている感じが凄くありましたよ〜coldsweats02up

みんな必死こいてやっていた印象ですcatfacepaper

最後は質疑応答でみんなそれぞれ今抱えている悩みを佐藤トレーナーに
話してたり、アドバイスをもらってセミナーが終了しましたshine


みなさんいかがでしたか~confident
ヒューマンアカデミーはトレーナーを目指す方向けに随時セミナーを開催しておりますので、
気になる方はドシドシご応募下さいね!!

では次回のセミナーを下記に載せるので、確認してねhappy02shine
以上、吉永からでしたheart04


shine今後のセミナー情報shine
①日程:1月15日 鈴木トレーナーセミナー
あの福岡ソフトバンクホークスのトレーナー:鈴木清氏によるスペシャルセミナーが開催決定!
申し込み→http://ur0.link/AEiR


②日程:1月28日 リオ・オリンピック卓球男子ナショナルチームフィジカルコーチ
田中礼人氏によるスペシャルセミナーも開催決定!!
申し込み→http://ur0.link/AEj1


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

総合学園ヒューマンアカデミースポーツカレッジ
~国際ライセンスを取得し、トレーニング指導のスペシャリストになる!!~

http://ur0.link/AEj8


■連絡先
総合学園ヒューマンアカデミー入学事務局
スポーツカレッジ担当 0120-89-1588 吉永(よしなが)宛まで


 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ