コラム

2015年11月14日 コラム
このエントリーをはてなブックマークに追加

【乾燥対策】青缶ニベアが超有能 高級美容クリームと成分がほぼ同じ?!

20151114.1.jpeg

乾燥の季節!青缶ニベアがおすすめ☆


〇成分が60g3万円もする美容クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じ?

乾燥が気になるこの季節。

高級クリームが欲しくなりますが、できれば安くて効果の高いものがよいですよね。

そこでおすすめなのがニベアの青缶!

ここ2~3年、改めて注目されています。

その理由は・・・

青缶ニベアの成分が60g3万円もする美容クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じという話。

201511.14.2.jpgドラッグストアに行くと、400円前後で売っている、青缶ニベア・・・
そんなにお安くてもいいんでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)

昔から長く愛され続けているだけのことはあります。



ニベアの製品説明を検索すると。。

「健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリームです。肌にうるおいを与えるスクワラン、ホホバオイル配合。」

なんともシンプル・・・ヾ(・・;)ォィォィ

もっと良さをアピールしても良いのに。。と思ってしまいます。

実際に私も使っていますが非常にお肌の調子が良いです☆


〇使い方がポイント!?正しい青缶ニベアの使い方!

そんな、素敵な青缶ニベア。ただ、やみくもに使えばよいというものではありません(T□T)

ニベアのクリームは、
肌を油分でしっかり保護することで肌内部の水分をキープして柔軟に保つ効果があります。

その一方で、肌の水分をキープする成分(保湿成分)、美容成分はあまり含まれていません( ̄ロ ̄lll)
 (その分低刺激で肌にやさしく、乾燥から肌をしっかり守ることのできるクリームであることがわかります。)

そのため、洗顔後にニベアのクリームのみでお手入れするというスキンケア方法は
肌の水分保持力がもともと高い人のみ

肌内部の水分が不足した状態で、油分だけ補っても美肌にはなりません。

基本的には先に化粧水などでしっかりと保湿ケアを行ってから使用するようにしましょう。

 関連記事:シワとクマを防ぐ、スキンケアの方法


〇他にも使い方はいっぱい!?コスパが良すぎる、青缶ニベア!
 

547c58ae4a2377c29c808f432a8dc456_s.jpg *リップクリームとして・・・
   唇がぱさぱさに・・・そんな女子は魅力的ではないですよね。
   少量を唇にぬることで保湿してくれます!
e2490e1eaa75319a81f177b13c9f18d9_s.jpg *ヘアケアとして・・・
   少量を手のひらにとり、温めてのばしやくしたニベアを髪に塗ります。
   (お風呂上りの濡れている髪に塗ります!)
   ドライヤーで乾かすと、さっらさらに!注意点はつけすぎないこと!

02f40cb531478466395b35fa3cf59dfb_s.jpg *ネイルケアとして・・・
   ささくれや、爪が割れる原因は乾燥です。油分をチャージすることで
   ネイル事態にもツヤが出ますよ♪




1つあれば、ドラえもんみたいになってくれる青缶ニベアは超おすすめ!
これからの季節、乾燥対策に1つは買っておきたいアイテムですね!


関連記事
マスクはシミを作る原因!?意外と知られていない事実!
シワとクマを防ぐ、スキンケアの方法




ヘアメイクのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg