コラム

2015年11月15日 コラム
このエントリーをはてなブックマークに追加

冬のセールで買ったらダメな物を発表します!

もう、だいぶ寒くなってきてファッションも本格的に冬物にしないとダメになってきましたね・・・・

今年もあと1か月で今年も終了・・・
月日がたつのは早いですねー

もうすぐお正月!!!とう言うことは!そう冬のバーゲン!!!


274678fa64def8b05bae8b16627551a5_s.jpg

でも!こんな経験ありませんか?

■ 必要ないものまで、買ってしまって全然着ていない
■ 安さにつられて買ったけど、来年は着れそうにない、流行物の服
■ あわせる服がなくて、一度も着ないまま



みなさん、ありますよね?

無駄遣いをせず、賢くお買いものをするために、この2015年冬のセールで買うものと買わないものをハッキリさせましょう!


〇まずは今年のトレンドを押さえましょう!
 ■ミニタリー
 ■フォークロア、ボヘミアン
 ■ノージェンダー
 ■スポーツ
 ■エフォートレスシック

 エフォートレスシックってなんだよ、このやろーって思った人は、マズ下記のブログをご覧ください。
 関連記事:2015年 AW(秋冬)トレンド  今ドキ女子になるためのアイテム5つ


 
 その中でも主要なアイテムは・・・

 ■MA1
20151116.12.jpg ■N2B
20151116.13.jpgアイテムこの2つはセールで買っても問題ないでしょうか・・・・・

0f626a7a4a6408cc80167167ce62fec2_s.jpgセーフ!この2つは比較的、毎年使えるアイテムなので安く手に入るなら、手にいれよう!


じゃあ次!


コート見てみましょう!
どこのブランド、お店も、コーディガン、チェスターコート、ダッフルコートばかりですね・・・


■コーディガン

 20151116.14.jpg

コーディガンはどうだ!どうなんだ!


048fc055cea5acefa384cb478f66fd87_s.jpg
レッドカードです! 
コーディガンはですねー・・・ 毛玉になりまくり風を通しまくるんです。
あまりおススメはしません。寒いですしね。。。機能性がない。。。
【ファッションは我慢だ!このやろー】って人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか。


■チェスターコート
20151116.15.jpg



■ダッフルコート
20151115.16.jpg
この2つは買ってもいいアイテムですか?教えて、すごい人。

0f626a7a4a6408cc80167167ce62fec2_s.jpg

だ、大丈夫です!!!チェスターコートは、エフォートレスシックに近いイメージなので
あと2~3年は使えるような気がしないでもない!!笑


□フリンジ系アイテム

20151116.16.jpgこれも流行アイテムの1つ!セール品であれば買っちゃうかも!
これはどうでしょうか!?

6d7d03d48271a903c1077ec6128b8d1b_s.jpg
DANGER!!!危険らしいです!

どういう事でしょうか??

フリンジアイテムは、トレンドの主要アイテムの1つ。ただ、来年もトレンドとして
残っているかは、怖いとろこ。
衣料品の購入は控えた方がいいですね。

でも、バッグや靴なら購入しても良いでしょう。
バッグや靴のフリンジ系アイテムは毎年の定番です。
靴のMINNETONKA(ミネトンカ)というブランドもあるぐらいなので、衣料品以外なら大丈夫でしょう。


そう言われればそうですね・・・


□ガウチョパンツ

20151116.17.jpg巷で大流行のガウチョパンツはどうでしょう!?

6d7d03d48271a903c1077ec6128b8d1b_s.jpgおっと!これも危険アイテム!
ユニクロやGUでも販売されているんですよね。とういうことは生産枚数がめちゃくちゃ多いってことなんです。
なので、いろーんな人が履いているってことになるんですよね。
でも、人と被りすぎると飽きるのが早くなってきますよね。

なので来年は流行していないと思います。


福田豆知識 : ガウチョパンツのガウチョって意味知ってますか?
          南米の草原地帯の牧畜に従事しているカウボーイ(=ガウチョ)が履いているパンツ



□タック入りスラックス!

20151116.18.jpgこれも、良くみますね!流行アイテムです!一昔前ならおじさんのスーツですね・・・


0f626a7a4a6408cc80167167ce62fec2_s.jpg
         

セーフです!セールで見たら買っちゃいましょう!

エフォートレスシックの一番わかりやす、スタイルですね。
ストンと落ちている感じでわかりやすい。

これも来年着れるので買いでしょう!



まとめ・・・

◆買っていいもの
 MA-1 N2B チェスターフィールド ダッフルコート 
 フリンジ系アイテム(バックOR靴) タック入りスラックス
20151116.19.jpg
  
◆買わないもの
 コーディガン フリンジ系アイテム(衣料品) ガウチョパンツ

20151116.20.jpg

以上!

最後に、セール品は基本的に売れ残りです。気を付けて買い物をするようにしましょうね。

あっ、福袋買うなんてダメですよ。絶対。 それはまた次のブログで書きましょうか・・・・




ファッションのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg