最新NEWSnews

チャイルドケアカレッジ・入学前授業

こんにちは!!
チャイルドケアカレッジです。

チャイルドケアカレッジは総合学園ヒューマンアカデミーの学科の中で唯一、「4月入学」と「10月入学」がある学科です。

今回は4月入学生のための「入学前授業」2回目を実施しましたので、どんな授業を実施しているかの記事です。
※入学前授業とは?※
入学前の模擬授業になります。実際に勉強する内容を事前に受講して頂き、保育分野の知識を広げてもらいます。
また入学予定者の方々と事前に顔合わせをすることにより、雰囲気や友人作りも出来ます!!

今回の入学前授業の内容は「もの作り」の勉強です!!

身近にある「もの」を使って、こどもの遊び道具を作成していきます。
IMG_1587.jpg

授業で使用したものは「紙コップ」「紐」「シール」「マジック・色鉛筆」「銀紙」です。
どの様なものを作成をするか、入学予定者の方々は色々考えています。
IMG_1583.JPGのサムネイル画像

IMG_1584.JPG

実際の制作途中のものが下記の写真です。
IMG_1585.JPG

IMG_1586.JPG

身近にあるものを使って、「けん玉」を作っていたんです。

実際に作ったものなどが見たい方は、是非ヒューマンアカデミーまで遊びにきてみてくださいね。

同時に学校の見学会・相談会も実施しています。
是非一度、来てみてくださいね!!


ご興味のある方は下記リンクより資料請求をお待ちしております。
資料請求はこちら


オンライン&校舎で毎日説明会を実施中。ご予約は下記リンクよりお願いします。
説明会のご予約はこちら
皆様のお問い合わせをお待ちしております!


総合学園ヒューマンアカデミー
チャイルドケアカレッジ こども保育専攻