最新NEWSnews

【チャイルドケア】夏休みの出来事  



こんにちは、横浜校です。


10月に入り、いよいよ新学期!

8月9月は、4月期2年生と10月期生の保育実習期間でした。
保育実習では、「保育所」と「施設」の2種類に行きます。
様々な経験を積み、大きく成長した学生たちでした。




さて、その間に実習のない学生とバスケットボールカレッジコーチ専攻の学生と合同で、
【ひらくきっず(学童)】へ運動の指導を行ってきました!basketballnotes


まずは講師が見本を見せ、学生は一緒に身体を動かし、サポートをしていきました。  

合同3.jpg


合同実習②.jpg

合同実習4.jpg




学生は、動く中での「安全な環境設定」や「わかりやすい言葉がけ」
「注意の向け方」を気にしながら子どもたちとかかわっていました。


普段の保育実習とは違った子どもとのかかわりに戸惑いもあったようですが、
積極的に関わり、たくさんのことを学んだ体験でしたhappy01



今後保育士資格の取得に興味があるなら、まずは資料請求から
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
週3日・2年間で保育士資格が取得できる!
夜間ではなく働きながら通える厚生労働大臣指定保育士養成校チャイルドケアカレッジこども保育専攻


【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!