最新NEWSnews

【チャイルドケア】子どもの視界を体験しよう!

こんにちは!横浜校です。


さて、先日横浜校では【チャイルドマインダー】の授業内でVRゴーグル(幼児視界体験ゴーグル)を使用しました。


このゴーグル、幼児の視界を体験できるようになっています。


子どもの視界は大人とは全く違いますdanger

目の高さもそうですが、視野も左右90度ほど、上下は70度ほどといわれています。
(大人は左右150度、上下は120度)

今回、このゴーグルを装着することで視界を体験することができるのです!!


chi.jpg


みんな「全然周りが見えない!!」と違いを実感。

ちょうど職員室の前で写真を撮っていたら、他のカレッジの先生たちも興味津々。
先生たちも体験していましたhappy01


そして、学生たちは実際にこのまま近くの公園へ…。


この体験を通じて子どもにとっての危険を体験し、子どもへの接し方も学んだ学生たちなのでした。




今後保育士資格の取得に興味があるなら、まずは資料請求から
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
週3日・2年間で保育士資格が取得できる!
夜間ではなく働きながら通える厚生労働大臣指定保育士養成校チャイルドケアカレッジこども保育専攻


【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!