HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

オリジナルコスメ制作体験♪

こんにちは♪
ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジです(*^_^*)
ヒューマンアカデミーでは学内の授業だけではなく課外実習もたくさん行いますshine

今回は、外部にてオリジナルコスメ制作を行ってきましたheart02

オリジナルコスメ制作って??
ヘアメイクカレッジで毎年行っている、課外実習です!
カルチャースクールにて化学薬品の講義を受け、化粧品などに使われる
化学薬品の成分や効果を学びます(*^_^*)
そのあとは、お待ちかねのオリジナルコスメ制作です★
今回は、化粧水と練りシャドウを作ったよheart04

こすめ2.jpg


カラフルな色から自分好みのシャドウを作っていきます。。。
その後、顔料の測量を行います。
意外と細かな作業も多く慣れてないと大変(+_+)
でも、自分オリジナルのコスメを作るのは楽しくて
あっという間に時間が過ぎていきます(^_^)/

こすめ.jpg


さらに今回はビジネスカレッジと合同で課外実習を行いました★
他カレッジとの交流も深めることができるのも総合学園である
ヒューマンアカデミーの楽しいところですね♪
美容だけでなく、ファッションのコースもありますので
美容やファッションに興味のある方は是非一度オープンキャンパスにもお越しください(*^_^*)

【オープンキャンパス&資料請求のご案内】
ヘアメイク 総合学園ヒューマンアカデミー
こちらのワードで検索してみてね

特待生と体験 - コピー-thumb-400x400-62725.jpg


高校2年生の子たちは、学費がググーンと安くなる
特待生制度の説明もさせて頂けますheart04
BEFORE
NEXT