HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

LA研修帰国後直撃インタビュー

こんにちは。ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジです。
 
全国のヒューマンアカデミーのヘアメイクカレッジの希望者の学生が5日間,LA研修に参加しました。
大阪校からは、1年生の井上芽愛さんと斎藤果菜さんが参加してくれました。

Q1:なぜ参加しようと思ったのですか?
井上さん)海外で活躍している先生に教えてもらえるのが魅力だったからです。
斎藤さん)入学前から参加したいと思ってたからです。


Q2:現地ではどんな勉強をしましたか?
アメリカ在住、現役ヘアメイクアーティストの方に
海外のメイクを教えてもらい、実際に海外モデルさんにメイクをして、撮影をしました。

通訳をつけてアメリカ人のヘアメイクーティストに教えてもらった
り、アメリカ在住の日本人アーティストの授業も受けました。



ヘアメイク研修中.jpg
ヘアメイク研修風景.jpg
ヘアメイク実践中.jpg

 
撮影実習も行いました。
撮影中にモデルさんのヘアメイクのお直しをしたり、光を調整したり、緊張感のある現場で貴重な体験をしました。
撮影風景はこんな感じ♪♪





ヘアメイク撮影中.jpg
ヘアメイク撮影中風景.jpg
           海外の方にメイクすることはあまりないので、外国人の肌質や髪質に触れて勉強になりました。
 
 撮影後にはモデルさんと記念撮影❤️
こんな貴重な体験が学生の間に出来るのもヒューマンアカデミーならでは。



 
研修中は、先生がご飯をデリバリーしてくれたり、みんなで食べに出かけたりしました。
やっぱりアメリカのピザは特大でした!笑



piza.JPG
Q3:この研修を振り返って一言お願いします
井上さん)就職に対しての視野が広がりました。
 
 
斎藤さん)撮影関係の仕事にも興味がわいてきました。
 
井上さん、斎藤さん、ありがとうございました。
 
日本では学べない貴重な体験を活かして、これからも頑張ってくださいね!
 
 
2人とも、全国のヘアメイクカレッジの学生と仲良くなって、本当に楽しかったみたいで、もっと長く滞在してもっと勉強したかった、
と声を揃えて話してくれました。
 


ホテル風景.jpg


こんな体験が出来るのも、現場実習がいっぱい出来るヒューマンアカデミーならでは。
将来美容業界で活躍したいと思ってる皆さん!
一度、ヒューマンアカデミーの美容業界セミナーに是非ご参加ください!



ヘアメイク集合写真.jpg


 

BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube