FASHION ファッションカレッジ

年に一度の学園祭☆ヒューマンフェスタ


先日11月3日に、みんな毎年楽しみにしている学園祭「ヒューマンフェスタ」が行われました!!

今年のフェスタ2016のテーマは「ツナガル地域の輪 まだまだ続くハロウィンフェス」ということで、
近くの商店街をジャックしまして、地域密着のイベントを企画しました\(^o^)/


2016フェスタ写真001.jpg

2016フェスタ写真002.jpg
アフターハロウィンイベントの位置を狙っているのでしょうか!?
まだまだ続くハロウィンフェスということで、会場にはゾンビが徘徊(笑)

IMG_1625.JPG

ヒューマンの学生さん達も、思い思いのコスプレをしています。
ん?左のお馬さんを持っている子は、メンズかな??
でもみんなかわいいeyeeyeshine

IMG_1624.JPG
そんな中ファッションカレッジはお楽しみBOXというブースを出展しました。


IMG_1474.JPG

朝早くからせっせと準備sweat01sweat01

お楽しみBOXとは、ファッションカレッジオリジナルの宝物つりゲーム!だそうです。
ヒモを引いてBOXの中にあるお菓子や洋服を引き当てます!


実は今回、ヒモを引いた先についてる洋服は、ファッションカレッジの学生たちが自分たちで買い付けにいって選んできたものですgood


12348102_837427309708610_7307188057272272404_n.jpg 
ヒューマンアカデミーでは実践教育として、学生のうちから主体的に動いています。

実際のお店の方に直接交渉することもありますし、
限られた予算の中でどうやったらより良いものが買えるかを考えます。

学生のうちからバイヤーとしての実践ができます!
楽しむだけの学園祭ではなく、楽しみながら学んでいく。それがヒューマンアカデミーのいいところです!
ファッション業界で即戦力となる役立つスキルを学んでいきますpencil


IMG_1507.JPG
日々学んでいるスキルを活かして接客にも励みます。
おかげでお店は大盛況!!

洋服をゲットしたお客様には、その洋服を使ったコーディネートを教えて差し上げたり、その場でスタイリングも行いました。



IMG_1449.JPG「やり切ったぜ!」の表情wink

小さい子からご年配の方まで幅広い年齢層の方を接客してみて、接客方法の違いや、
どうやったら伝わりやすいかなど普段やらない新しい経験ができました!との感想でした。

机で実例を聞いているだけじゃ、分からない本当のお客さまに対する接し方を学ぶことが出来ました。




unnamed.png
みんなの衣装も一部の子はコスプレで参加しました♪♪


unnamed (1).pngブースの前で決めポーズ(笑)



みんなで作り上げた年に一度のフェスタ、やり切って楽しめたみたいですね(^^)/

今年の成功と反省を活かして、来年も頑張りましょう!!!!!!




taiken_top.jpg↓↓↓↓↓↓パンフレットのご請求は↓↓↓↓↓↓

panfu-1.jpg

相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^






BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube